Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ミッドナイトボーナス

家族が全員寝静まった深夜のリビングは、私にとって今の地球上で最も好きな場所と言えるかもしれない。

好きなときに食べたり飲んだり考えたり聴いたり書いたり読んだり買ったり。久しぶりのボーナスナイトからこんばんわ

 

ついに我が娘が入院中の病院も面会制限により両親の立ち入りが中止されてしまった。

おかげで、というのは変な言い方だけども、家族でゆっくり過ごす最後の週末。

明日から、4ヶ月間の育児休業を取得した夫のまた仕事がはじまる。

 

夫は社会人になってから初めて4ヶ月も仕事を休んで、そして初めて家事や育児の主体者として過ごしてきたんだけど、家族として非常に濃密な時間を過ごしたな、という感じ。

こんなふうに夫と過ごすのは次は退職後だろうから、まぁ楽しみにしてよう。イライラすることももちろんたくさんあったけど、だいたいは私の不安や心配をいつも共有(共感するとは別の意味)してくれて、心強かった。

 

そして私ごととしては、妊娠中からずっと緊張した状態が続いていたため、産後3ヶ月にして動悸や漠然とした不安感や緊張感がぬぐえずに不快だったため、心療内科を受診して内服を処方してもらう。こういうのは何かと早めに行ったほうがいいです。

 

私としてはアレルギーで不快だからアレグラもらいに耳鼻科いくくらいの気軽さですが、

夫は「えっ、うそっ」などとショックを受けている様子。

「一度そういう薬を飲み始めるともう戻れないんじゃないの、もうあんたは一生うつ病という精神疾患とつきあっていくことになるんじゃないか」と言ってきたので、

「あんね、そういうあんたみたいな偏見が精神科受診を遅らせて結果を悪化させるんだから黙ってな」と言っておいた。今のところ楽しいことはたくさんあるし食事はもりもり食べてるし夜もぐっすり眠れてるし死にたくなる夜もありません。

 

薬を飲み始めて1週間、謎の緊張感や不安に襲われることもなく、疲労感もやや回復し、おまけに迷子になっていた性欲もついでに物欲もアップデートしてでてきた。

内服ってすごいよ。セロトニン万歳ですわ。このまま気持ちも回復してくれるといい。

 

さて、今週も別に何もしてないけども何かとがんばった。おやすみなさい。

みなさまも、明日は無理しないでそこそこな月曜日をお過ごしくださいね

 

今年も湖がこおったので氷上の釣りしてきました。

産後の抜け毛がすごい時期なので、氷の上に張ったテントの中にも私の髪の毛が落ちており、家族に心配されました。

 

f:id:ukox:20220207020952j:image

 

f:id:ukox:20220207021001j:image

f:id:ukox:20220207021046j:image