Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

In between anger

結婚してよかったと強く思う日もあれば、

なんでこんなやつと結婚したんだろう、私の一生、この先ずっと不幸じゃん、と絶望する日もある。

 

今日みたいに。

 

 

夫婦は鏡とよく言うけど、こんな人と私が鏡なんだとしたら、自分もよっぽどしょうもないなとがっくりと落ち込んで、風呂上がりの濡れた髪の毛を乾かした。

 

 

にこにことした息子が、バスルームの引き戸をガラガラと動かして遊んでいる。

 

 

あたしたちが険悪な雰囲気でも、息子は笑顔でいきいき過ごしてるし、私にも、夫にも、分別なく抱きつき、遊びを要求し、微笑んでいる。

 

 

怒るより、許す方にエネルギーを回すっていう課題は、半分くらい達成できておらず、

半分は怒りの容量がオーバーして頭のてっぺんで小さな噴火を起こしてるんだけど、それでも生活は続いていくんだし、

 

自分の選んだものを大切にしないと自滅するし・・・・

けど自分の主張も同じくらい大切にしないとそれも自滅するし・・・・

 

 

というジレンマの間でもやっとしてます。

 

 

なんか高いものでも買ってやろうかな、憂さ晴らししよ

 

という妄想のもとの通販サイト閲覧は、なかなか悪くない。