読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ほっけの

1週間の献立を立てる、というのは今年の目標なんですけど、最近は3週間連続さぼりがち。

この3週間の期間には、沖縄に行っていた期間はもちろん抜いています。

 

妊娠してると食べたいものや絶対に食べたくないもの、食べた方がいいものなど色々と変わるので、というのはただのそれらしい言い訳です。

 

そう考えると「妊娠」っつーのは便利な言い訳だな

 

 

別にそうじゃない場合でも「妊娠中だから○○できない」などと言えばお互いに何も言えない。

 

そう考えると悔しいからなるべく「妊娠中ですので」ワードは切り出さないようにしよう。

 

 

 

そんな話は史上最強にどうでもよくって、本日の夕飯について書こうと思ってたんだ。

 

そう書くとそれすらどうでもいいけどブログなので書きます。

 

夜ごはんはホッケのフライと、昨日のふきの煮物と、ほうれん草ともやしのムンチと沖縄で買ったアーサー汁。

 

どれも美味しくできて、H氏も「今日のごはんいいね」と褒めてくれた。

 

 

つくったご飯に「おいしい」といって全部食べてくれるのはスッキリするし何よりうれしい。

 

 

急に眠くなったし、長い爪がキーボード打ちにくいのでこの辺で。

 

 

妊婦日記

・今日どんな気持ちだったか

5月後半で最高気温6度というのは寒すぎる

お昼のバイトが続くと生活リズムがつきやすい

朝生活で身体が慣れたと思ったけど今日は眠かった

 

・赤ちゃんに対して思ったこと

ちゃんと生きてるんだろうか

これは胎動だろうか、そうだとしたらけっこう動いている

 

・悲しかったこと

先ほどH氏に言われて淹れたルイボスティーが飲まれずにほおって置かれていること

 

 

 

おやすみなさい