Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

7ヶ月

本日は7ヶ月検診でした。

前回検診時から体重は+0.3kg!!!

 

家の体重計では1キロは確実に増えてたので、病院の体重計に乗って「えっ、嘘だ」と思ったけど、今日は薄めの生地のワンピースを着用していたので、その格差だと予測されます。

 

何はともあれセーフ!よかった。

 

5ヶ月と6ヶ月は1ヶ月に1度の検診だったけど、7ヶ月検診からは2週間に1回に回数が増える。

病院に行くのは少しめんどくさいけど、だけどやっぱりエコーで元気にうごうごしてる姿をみると「へぇぇぇ、生命の神秘〜」と感動できるので、検診はわりと楽しみです。

 

息子は大腿骨の長さが人より長く、体格も大きめらしい。

 

私も産まれたときから大腿骨が長いって言われたらしく、我が家の息子も高身長になるといいな。

 

 

待合室で妊婦雑誌的なものを読んでみた。

 

「プレママ7ヶ月のレポ☆」

・お腹が大きくなってきて、胃を圧迫してるらしく、食欲はあるのにお腹がすぐに苦しくなっていました。あとはトイレが近い!!

 

げぇぇぇ、私も私も!!それ私もです!!!!

 

つわりも超軽だった私にとって、今は妊娠中で一番地獄かもしれません。

 

食欲はあるのに、めちゃくちゃお腹がきつい!!

食べたくても食べられない!!目の前にご飯があるのに!!拷問!!!!

 

 

寝るときも苦しいので、うぅ、うぅぅん、うぅ…みたいな感じで右を向いたり左を向いたりして寝ている。

苦しいけど、本当はH氏にしっかりくっついて眠りたい。ベタベタすると暑いらしく、激しく嫌がるH氏。

 

ごはんも拷問だし、就寝時も拷問だよぅ!しくしく!!

 

 

 

ってゆう最近です。

 

 

あぁ、これ胃、慣れたりすることあるのか…

 

もしやこれから3ヶ月そうなんじゃないの…

 

 

なんとなくヒマな毎日を過ごしてたけど、今日も検診で「ちょっと赤ちゃん下の方にいるのが気になりますね」とか言われて、お腹張りますか?と質問をうけた。

 

ほとんど張ることはないけど、突然立ち上がったりするとキュルルみたいな感じになることはなる。これが腹部のはりってこと??

 

来週は友人の結婚式に出席するし、バイトもあるから大丈夫かなぁ。