Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

そっけない

仕事から帰宅した夫が、年末調整の書類が明日提出だのどーのこーのと言って、ご飯も食べずにせわしく書類の書き込みをしていた。

 

保険証書などを管理したり、貯金を保険に回したり何やらしてるのはマネーセミナーを受講している私の担当ですので、

「ちょっと、あの紙、どこにあるの、あと保険のことわからないところあんだけど」などと、寝かしつけのときに寝落ちしてたのに起こされたので、こんな時間にブログ更新。もう寝ないと。

 

明日は次男の授業参観なのです(めんどくさい)

 

そんなわけで寝落ちのちょい寝で復活したので、メルカリしてました。

1年前の引越しから放置していた、2階の物置の荷物を整理しようと心に決めて、だらだらダラダラと先延ばしになってたんだけど、気づけば11月もなんと末にさしかかり、えっとまじもうすぐ年末じゃんって感じで焦りを感じて取り掛かったんですけど、やり始めると楽しいですね。お片づけ。家のデトックスって感じする。

 

明日は萌えない(燃えない)ゴミの日なので、気合い入れてばかすか捨てようと思います。

 

私は捨てるのすっごくスッキリするんだけど、

H氏はいつも「ちょっと待って」と声がかかる。本日は使わないアイアンの金具を「ちょっと待って、釣竿かけるのに使うかも」と言ってきたので、「今年中にやらないと売ります」とデットラインを決めました。

 

ふふふ、今年中にやらなければ元旦にメルカリ出品してやる。

 

何回も言ってるけど、人生でしてよかったランキングトップ3は、結婚(出産含む)・禁煙・断捨離ですわ。

 

そうそう、本日は何度も「断捨離したい、でもできない」と言ってる横浜のお友達から、たくさんのお土産をおくっていただきまして、大変満たされた気持ちになった。

 

昔から思ってたけど、彼女は本当おみやげのセンスってゆうか、選ぶセンスがすごく良くて、いつも何気ない顔でぺらんと選んでいるように見えて、全然違う。

大人としての見本みたいなお友達がいるのは本当にありがたいよな。大事にしよって毎回思ってます。いつもありがとう。

 

今日は本格的に雪が降って、また降ってる雪をつかんだ長男は「白かったけど透明になった・・・」と手のひらをちらっと見て言う。

 

いつも小さな感動をくれる息子は本日激しい下痢をして幼稚園をおやすみしましたが、明日は元気にいけますように。

 

冬が長くて寒くて嫌だけど、薪ストーブついてる冬はなかなか悪くないです。

 

f:id:ukox:20181121021500j:image

ストレンジャーシングス風の我が家の庭。雪あるの分かりますかね?

 

 

 

 

 

最近、うぐぐぐぐぐとなったPV

息子たちにもこんな青春湧いてくるって思うと、ほんと心から羨ましい!

かわいこちゃんにあしらわれてもちぇって明るく笑えるような、優しい男の子に成長してほしい。


そっけない RADWIMPS MV

 

おやすみなさい。