Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

おうちのなかみ

スマホをいじりながら長風呂していたので、試しに人から見た私はどんな身体なんでしょうと疑問に思って画面に映した結果、激しく落ち込んでおります、私です。みなさん、こんばんは。

 

今日たまたま同級生と大学の話になり、久しぶりに卒業アルバムなんて引っ張り出してきて見たら、

 

自分の様子が案外変わってないような感じでしたので少し安心しました。思い返してみれば高校の時は何もかも意味不明な感じだったけど、大学生からのいまは大きな変化はどうやら無さそう。

ファッションの好みや傾向も、ほぼほぼブレもなく私が出来上がっている。良かった。たぶん。

 

 

その頃からダメなところ全般的に全然変わった様子なんてないけど、しいて言えば家が前よりきれいになったこと。断捨離しましたので。昔は汚部屋に近い状態でしたので。

 

そして一度部屋が片付くと、汚い状態がとてもストレス。なんとなく最近毎日に追われて部屋が片付かない。細々としたゴミが散乱していてイライラする。靴下がいろんなところから出てきてもう嫌な気持ち。

 

この連休はいらないもの片っ端から捨ててやろう。それだけが楽しみ。

気を抜くとすぐモノって増えるし、心の疲れが部屋にでる。リセットしたい。

 

たいして主婦の才能もない私ですが、掃除と片付けは好きです。

料理はすごく好きだったはずなのに、毎日強制的にさせられ感が強くなって嫌いになりかけている…。自分だけのぶっ辛いものとか作るのはワクワクすんだけどねえ。嫌すぎて今日もお弁当買いました。

 

やらされると嫌いになるという世の中の方程式ですね。

 

さて、明日も仕事だし寝るか。連休連休。

 

f:id:ukox:20200917234924j:image

これはおうちの形してるお気に入りのライト。相変わらずかわいいな〜と思って撮った

 

 

おやすみなさい