Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

連休ですが

まぁ世間ではゴールデンウィークだの平成が終わるだのと色々賑やかで楽しそうですが、我が家は通常運転、朝から晩までウォーキングデッド見てます

 

 

もうね、はっきりいって嫌なんですわ。ウォーキングデッドを見続けるのは。

寝ても覚めても夢でもウォーカーのことを想像したり考えたりするし、

見ている間は常にお気に入りのキャラが死なないか、にくい誰かがいつ死ぬか、どんな死に方をするのかを期待する生活に疲れているんだけども、

 

お気に入りのキャラが死ぬことになった悪役の死に様を見届けるまでは眠れない・・・・早く死ね・・・・・というののエンドレスリピート。

 

もうやだ!!あたいもう嫌なんよ!!!

 

私はもうはっきりいって、仕事に関連した勉強もしたいし、ほかの溜まってる本も読みたいし、感動するような気持ちになる何かに触れたいんですよ、

 

しかし見るのはウォーキングデッド・・・・・ゾンビが人のはらわたを食らうのを見届けるだけ・・・・・・

 

そしてグロ疲れで性欲も湧いてこない。

 

そんなこんかでなんだか先週の金曜日は、ここ最近のウォーキングデッド、仕事、ウォーキングデット仕事、ウォーキングデット仕事、仕事ウォーキングデッドのターンでひどく疲れ、

もう心身疲労困憊でやってられないフェイススケール4という感じであった。

 

こんなんじゃだめだ、もうなんか辛い気分になってきた、死ぬシーンしか見てないじゃん、気持ちがひどく疲れてる、なんで疲れてるのかよくわからない、しかし疲れてるのは確かだ、

はぁ、こんなんじゃだめだ、気分転換しようとランチに入ったモスバーガーで、ふざけたJPOPなどではなくクラシックがかかっていて、短時間でものすごく癒される。

 

うぅぅ、すばらしい、

 

うつくしい。。。。。

 

 

わたしはあのゾンビドラマを見続けて何かいいことがあっただろうか、

 

ゾンビを殺す方法を理解しただけではなかろうか

 

ゾンビを殺す方法だけをくりかえし見て学んで何か人生でいいことがあるだろうか

 

ゾンビを殺す、そうは言っても慣れないと簡単ではない、鉄砲は不慣れだし弾を調達する必要があるしそれが一苦労だ、だとしたら、小型の斧が一番いいんじゃないか、ときどき薪割りにも使えるし、ちょっとした草むしりにも使えそうだ、しかしゾンビが後ろから来た場合には斧だとちょっとふりかぶる時間に腕を抑えられて噛みつかれる可能性があるんだよなぁ、とするとやっぱり金槌的なものも持参したほうがいいんだけれど・・・あ、またゾンビのこと考えてた、

 

なんて感じのゴールデンウィークです。

 

 

本日はそうも言ってられないので、お友達が働いてるサンドイッチをテイクアウトして、職場の方のおうちに遊びにでかけ、お庭のデッキでピクニックまがいのことをしたり、

夕方は家族で食事にでかけたりして、いい1日でした。そしてまた寝る前にウォーキングデッドみてるけども。

 

 

夫はこの連休中にお休みがなく働いてることにちょっと罪悪感?というか休みをとらなかったことへの後悔?があるらしく、

 

今日はどこも行かないの?と質問されたので、

「だれもこっちにいないんだもの」と返答したところ、

 

「そんなこといったって、しょうがないじゃん、俺だって一生懸命働いてるんだよ」といきなりのネガティブモードに突入したので、ほんと頑張ってるんだなとこっちが同情のような気持ちになった。

 

 

周囲はでかけても渋滞で渋滞で混雑してるし、うちは庭で泥いじって隙間時間にウォーキングデッドを終わらせるべくこそこそゾンビしてる連休になりそうです。

 

 

まぁそれはそれで最高っちゃ最高なんですけどね。

 

f:id:ukox:20190428235200j:image

おいしかったです。