Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2018年まとめ

パーティーざんまいでした。

疲れて寝落ち⇨腰痛のサイクルで生活の底辺でしたが、ひさしぶりに復活してブログ更新。

 

寝落ちしない・・寝落ちしない・・・って思いながらなんとか起き出していくと、

漫画BASARAで更紗が蒼の王のところで生贄にされるときに薬盛られて「何度も落ちかけて痛みで起きた・・・」みたいなシーンを毎回思い出すんですけど、同じような人いないですかね、いないですか、そうですか。

 

ところで、ざんまいってひらがなで書くとなんかいいですね、別に、そうですか。

 

パーティーざんまいといっても、ヘソ出したギャルやベロベロによっぱらった半裸の若い男や草でキマってご機嫌な人や店のはじっこでディープキスしてる人などがいない、普通の健全なクリスマスパーティーです。

 

私が20代前半のときに見かけたそういうギラギラなパーティーは、私の知らないところでいまもこの日本で開催されてるんでしょうかね?なんだかイスラエルの内戦よりも遠い光景だわ・・・

 

とにかくタコス巻いたりクレープ巻いたりチーズをフォンデュしたりケーキ切ったりシャンメリー開けたりと色々まとめて楽しかったです。

来年もこのくらいのレベルで楽しいことや嬉しいことが訪れてくれれば言うことないでしょう。

 

いつものママ友たちとのクリスマスパーティーでは、「いや〜よく食べたねぇ」なんてみんな丸くなった(食べ物で)腹をさすりながら、「この前ほかのママ友たちとのメンバーでランチ行ったんだけど、みんなちょっと残してたよ・・・」という話題が出る。

「なにそれ普通に勿体無い!」とか言ってて微笑ましかったです。

 

もう年末仕事と遊びの予定がびっしりでしたので、

スーパーやドラッグストアに行くこともひどく苦痛になり、オムツや化粧品などはアマゾンを利用してみたら、ものすごく楽!!オムツと他の荷物をガサガサもって自分で運んで片付けなくていいの、ものすごく楽!!だったので、これから毎回そうしようと思いました。プライム会員だもの!!!

 

今年は本当に、長男次男の幼稚園・保育園の入園、新しい仕事に伴う新しい勉強、たくさんの新しい人間関係、その他イベントもろもろ、あとは横浜の友人たちが来てくれたり、楽しいこと、嬉しいが盛りだくさんの一年でした。

 

忙しく楽しくしているうちにあっっというまに一年たって、平成が終わる。

 

振り返ってみると、仕事をやめてこっちに引っ越してきて5年、新しい人間関係や生活の基盤がやっとしっくり馴染みきった、という感じ。

結婚というものもやっと私自身の人格に馴染んできて、新しい苗字にも違和感がなくなった。

 

長男を産んでから育児で過ぎ去った去年までの年月は、本当に子どもの生活密度が濃くて閉塞感いっぱいだったけど、

今年からはやりたいこともたくさんできて、みたい映画もできるだけ見れたし、自分のしたかったことにやっと取り組めて、ほんとに楽しかったです。あと途中からブログをわりと更新できてよかった。やればできる。意志さえあれば。

 

今年1月のブログによれば、2018年の目標は、

復職、ライジングサン、ダイエット−2キロでしたが、復職だけは到達!いえーー!!!ぱふぱふ!!

 

ライジングサン20周年は抽選落ちしていけず!!ブーブー!!ぱふぱふ!!

 

そしてダイエットはなんとプラス2キロ!!ぎょえーーーー!!!!

これには理由があって、仕事してない時は毎日子どもたちと朝から夕方まで動きまくって1日あたり13000歩も平均運動してましたが、それが半分になったのが大きな理由です

!!!!!!2キロ太るの当たり前!!!!!理由は明らか!!あたし今過去最大に太ってる!!!!

 

そして2019年の目標は、

1 ガニ股をなおす

2 ダイエットー3キロ です。

あとは家族の目標として、3 キャンプに最低5回行くこと

 

具体的な計画についてはこちらでたてますので、どうかまた1年よろしくお願いします。

 

f:id:ukox:20181229004807j:image

いつものパソコンのスペース。

ここすぐ乱雑になるの悩みなんだけど、悩みは悩みでいいとして、乱雑でもいけるインテリアが目標っちゃ目標です。