Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ANNIVERSARY

f:id:ukox:20181203002300j:image

 

先日、長男の幼稚園の母向けのリース教室があり、クリスマスリースの作り方を習いました。

 

出来については、とほほのほ、という感じで言いようもなくダサくて悔しかったので、いつかリベンジしたいなんてネチネチと思っていた先日のこと。

 

幼稚園バスを待っている間、寒さしのぎ(-2度)で道路で子どもたちと鬼ごっこをしていたときに、ふと公園脇に置かれている伐採された松の木が目に入った。

 

ん?これリースに使える…よね?

 

 

 それが冒頭のリース。なかなかいいと思ってる。ひろってきた松で作ったところも気に入ってます。

 

たまたま遊びに来てくれた友達3人で夜の9時すぎてから作り始めたんだけど、何やら話しながら作ってすっごく楽しかった。

 

くっちゃべりながら手を動かすって行為に、細胞レベルの共感を覚えた。

食事や性交みたいに、遺伝的に正しい行為だと思える。

また来年もやりたいです。

 

クリスマスの飾り付けをしたいけど、クリスマスツリーが決まらないので力が入らない。アメリカのおうちにあるようなおっきいツリーにアンティークのガラスのオーナメントで・・・って感じのイメージだけはあるんだけど、置く場所と売ってる場所がないので出会い待ち、というところ。

 

ぜひつららガラスのオーナメントもつけたい・・・ 

 

当分は長男次男にオーナメント破壊されるリスクあると思うので、5年後くらいに買えるといいなぁ。

 

 

 

ところで結婚記念日でした。まる5年。結婚6年目に突入!

 

お付き合い期間が5年とか言うと「長いねぇ」という感じだけど、結婚5年は実にあっという間だった。ゆるゆると実にあっさり過ぎ去っていく生活としての5年間。

 

歯をくいしばって冷たい味噌汁ぶっかけた上に夫イライラ、夫、離婚離婚離婚とか思うような夜ももちろんあるけど、いつも私を対等に扱ってくれて楽しい。

今のところH氏と結婚して良かったです。今後も楽しく生活できるように努力していきたい。

 

さて、新しい本でも読んで寝よう。明日も仕事がんばるぞ〜