Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ジェーン・スーさんという人

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」という本を知っているだろうか?

 

私は知っています

 

 

ジェーン・スーさんというコラムニスト・作詞家のかたが書いている本です。でも中身は読んでないの、てへへ。だって私は結婚してますんで!!!!

 

 http://youtu.be/YuLMooBaLXs

 

でも一生独身かも、と一度覚悟した身としてはやはり気になる。人ごとじゃないんだもん。

 

「愛の力では人は変わらないんですよ!!」ってマジでほんとそう思う。

 

そんなわけでジェーンスーさんのブログはとても面白いので、たまにブックマークしたページを見てふむふむとにやついたりしてたんですけど、

 

この前YouTubeでラジオの収録聞いてたら、「実録 中年女の美容費」みたいな話題がとても興味深かった。

 


ジェーン・スー「【実録】中年女のメンテナンス費用」 - YouTube

 

「中年の美容はもぐらたたたき」ってゆう言葉がずしっとくるね。ほんとそうよ。

 

昔化粧品のカウンターで、「20代のときは、こんなもんかなって思って、30代になるとこんなんだっけ?って思うようになって、40代になるとこんなはずじゃなかったって思うようになりますよ…」って美容部員のおねいさんに言われ、

「こわ〜」とか思ってたけど、まじで人ごとじゃない。

 

 

30代の新米だから、「またそんなこと言って」なんて思われるかもしれないけど、いや、ほんと、お肌って、刻々と老化していくのね。こわ〜

 

ほっぺたの乾燥ははんぱないし、ファンデつけないと死んだ人みたいな顔色だし、透明感ってなぁに?って感じ。

 

それでもまぁ自分の肌なんで、自分の中でのベストをつくしてがんばろうと思います。

 

ファスティングやってみようかなー

 

 

もう少しで引っ越し。

 

どんなキッチンにしようか考えるだけでわくわくしちゃう。

 

お気に入りに囲まれたお気に入りの家。

 

あぁ、もう、ほんと、1週間早くすぎないかなー

 

 

ということでおやすみなさい。

 

 

明日は片付け最終日。完璧におわらせるぞ!!