Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

スローガン2014

私は地味に毎年スローガンを決めていて、それはもうここ10年以上ずっとやってることなんですけど、

 

きっかけは今の夫であるひさしとつきあった18歳のときに彼は浪人しまくっていて、「ふんばれ2000」「リベンジ2001」とかいってスローガンを掲げてたときからやってます。

 

去年は「Change 2013」って掲げてまじ現状が変化しまくったし、

そのまえは「やりくり2012」とかいって貯金して母の借金を全額返済し、ついでに貯金もして、

そのまえはなんだったかな「リラックス2011」とかだった気がする、

 

とにかく過ぎ去ったスローガンなんて別に重要じゃないから覚えてないんだけど、

年の瀬になると毎年、あれれ、どんなスローガンだったっけ、どれどれなんてブログを読み返して、あらら去年のあたしなかなか面白いこと言ってるね、なんて読み返したりしてなかなか楽しいので、ヒマなひとはぜひおすすめですよ。

 

ヒマじゃない人はそんなことしてるヒマないよね、だってヒマじゃないんだから。

 

とにかく今年にたてた目標はとりあえずすべて達成(転職・恋人をつくる・カンボジアに行く)したため、来年も実現可能な目標をかかげてがんばるぜ!

  

えーと、今年の振り返りとしては、今年はヨガと最後のほうは2回だけピラティスもはじめたし、結婚して生活が変わったり、いきなり気分転換にイタリアンで働きだしたりして、とにかく変化の一年だった。

 

だけど自分におこった変化はまだぜーんぜん落ち着いてなくて、なんとなく、全部自分に起こってることだと実感がありません。そりゃないよな、だってまだ少ししかたってないんだもん。色んなことが起こりすぎて、現実的じゃないのよね。

 

だけど今日も小指ぶつけて死ぬ思いしたし、悲しいことがありゃ涙がですし、年々家族の健康問題が深刻だし、こりゃ現実だ。

 

今年は8年ぶりに自分のうちで正月を過ごすし、長年の横浜生活からいまはこの北海道が自分の街だから、色んな変化をちゃんと自分のものに整えていく一年にしたいです

 

 

つーことで来年のスローガンは「整える2014」

 

目標1;住居環境をととのえる(やってないことが山ほどあるので。保険・銀行・貯蓄・パスポート・クレジットカードなどの手続き含め、おうちのことももちろん)

 

目標2;看護職の復帰(パートでいいので看護師か保健師で働きたい展)

 

目標3;ハネムーンに行く(アフリカ)

 

目標4;いつの間にか増えてそのままになってた体重を元に戻す

 

以上の4つです。そんなに難しいことじゃないはず!しかも全部けっこう楽しそう!!金銭的な整理はまじでやだけど嫌っておもってるとすすまないから、無理矢理楽しそうって口にだしてその気にさせる戦法使うぜ!

 

楽しそう!

楽しそう!!

楽しそう!!!

 

 

生活を整えるって、ほんと私苦手なんだけど、もう人妻だし、30代はいった大人だからそろそろできるようにならなくっちゃ。

 

おばあちゃんと温泉旅行にいったとき、自分の脱いだ服や下着、タオル、すべてのものをぴしっと整えてあってすごい素敵だと思った。

 

はしとはしがそろってないと絶対に気持ち悪いって思うことは窮屈そうだけど、だけど自分の周りを丁寧に整えることはすごーく大事だし、素敵だよね。少しずつ配慮しよっと

 

 

ということで明日は大晦日。

仕事してない大晦日は超久しぶりなので、明日は新婚らしく、ひさしとぐだぐだゆっくりすごし鯛!

 

今年もたくさん色んなことがあったけど、色んな人に支えてもらって、本当にお世話になりました。思い出しても思い出しきれないほど。

 

だけど一番はひさしだね!

U子オブザイヤー2013はひさしが受賞!!私が狂人になったりしたときも優しく受け止めてくれて、はいないけど流してくれて本当にありがとう!!

 

来年も色んなことがあると思うけど、一つずつ乗り越えていきたいです。

みなさまも発展のある幸せな一年でありますように!

 

来年もよろしくお願いします。

 

では良いお年を!おやすみなさい