Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

マンガ

とうとう5月になりました。ボンジュール

 

いまは失恋ショコラティエと黒沢とキングダムを並列で見てます。

 

 

失恋ショコラティエは久しぶりに少女マンガ読みたくなってみてみたんだけど、やっぱり少女マンガには少女マンガの、青年マンガには青年マンガの、少年マンガには少年マンガの良さがあるね!!

 

面白いです。

 

片思いの話。

 

ときどき、ぐ、ぐわ…と目を覆いたくなるようなシーンがある。

 

失恋しまくる片思いは重くて、辛くて、哀れで、笑えるほどキモいんだけど、

だけど振り返ってみればみんなきっとけっこうそれなりに楽しくて、充実してて、ある程度相手に感謝してるんじゃないかって思った。

 

追いかけても追いかけてものれんに腕押し状態の毎日だけど、やっぱり爽太(主人公)が言うように、好きってだけで色んなを気持ちを感じてそれで今の自分があるんだよな、という最強にキモいポイントに関しても共感できました。

 

きっとだいたいの人が体験してるんじゃないだろうか、そういうの。

 

でも7巻までしか出てないのね。

 

続きが気になるところです

 

 

 

最近マンガブーム到来してて、いまのキングダム読み終わったら、王家の紋章でも読んでみようかな。未読なのよね、わたし。

 

 

あしたはまつげのエクステをつけにいきます。1万円。高い。おやすみなさい。