Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ハンドメイド

息子たちが通う幼稚園はキリスト教で、毎年この時期は発表会に向けてイエスさまの生誕劇をやるのが恒例行事。

 

んで、発表会で生誕劇のあと、親が手作りしたプレゼントをサンタからのプレゼントってことで渡すイベントがあるんだけど、

 

そのプレゼントの締め切りが明日までなので必死に作ってました、こんばんは、私です。

 

 

親つくるプレゼントは基本的には何でもいい。もしどうしても無理な人々は絵本なども注文できる。

去年は妖怪ブームの長男にはゲゲゲの鬼太郎ちゃんちゃんこを手作りしたっけ…。

 

今年は親のゴールデンカムイブームもあり、結構前からクリスマスのプレゼントは、ダンボールで弓矢のセットを製作しようと夫婦で話し合っていた。

(初めは木の弓にアイヌの模様でも彫刻刀で掘ろうかも考えたんだけど、強度がで過ぎると危険だし、彫刻する余裕ないってことでダンボールになった)

そんでそれをどっちがつくるということでもめていたのです。

 

次男はどうしよう…弓とかあんまり興味なさそうってゆうかまだ打てないし…

 

って悩んでたところに空前のすごろくブーム!何度でもすごろくを挑んでくる次男!かわいい!!よし、今年のプレゼントはすごろくにしよ!絶対喜ぶ!!

 

そんなこんなでプレゼント製作は夫婦喧嘩に発展したものの、結局昨日の夜あたりから夫婦でせっせと取り組んで、私は何とか完成したべさ!!頑張ったっしょ!!

 

f:id:ukox:20191205020415j:image

模造紙半分の大きさです。

 

手作り感満載で、我ながらわりとよく出来たかも〜!

喜んでくれるか楽しみ〜!!明日サイコロ買って提出しにいこ〜!!

 

 

しかしですね、私が小学校の時から続けてる趣味のシール集めも、子どもたちが生まれてから何かと出番があって嬉しい。このすごろくにもたくさん使いました。息子たちにもステッカーの楽しさが伝わりますように…。

 

 

それにしても2週間前に引いた風邪がなかなか治らず体調がイマイチ。

金曜日は忘年会なので明日病院行ってくるか…ということでおやすみなさい。