Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

LIFE

最近やけに眠い。すぐ疲れる。スタミナ欠乏。

 

そういうわけで今日は夕方5時半からのバイトでしたが、それまでに私がしたことと言えば洗濯と、掃除とのだめカンタービレを読んだこと!!!!

 

あとは昼寝と、えっとえっと、あとご飯はつくりました。えへん。主婦ですから!

 

 

グラタンが食べたかったので、シーフードグラタン。えびとホタテとかにが入ってる

 

タマネギをバターとオリーブオイルをいれたルクルーゼで少しいためて、あとは弱火でふたを閉めて少し放置。そうするといつのまにかきれいに透き通ってくれるので、そこに小麦粉を投入してべたべたになるまでよく混ぜる。

 

牛乳を何回かにわけて混ぜてるといつのまにかホワイトソースになってるので簡単。

 

 

昔はホワイトソースつくるのとても難しいと思ってたんだけど、いまは簡単。だけど先入観なのか、少し苦手意識は残るのよね。幼き頃の記憶、おそるべし。

 

 

グラタン皿にいれて、とけるチーズをたくさんいれて15分オーブンで焼いた。

 

食べてみたらすーごく美味しかったんだけど、マカロニ忘れてた。マカロニシーフードグラタンにしたかったんだけど。

 

あとはほうれん草のおひたし。

 

 

最近なんかちゃんとご飯つくってるのかつくってないのか分からないけど、夫の「おいしい!」が聞けてない気がする。

 

当然ながら、美味しいものをつくらないと「おいしい!」は出ない。

 

毎日毎日しあわせ〜って言いながらもぐもぐほおばる姿って、新婚から遠ざかるにつれて、やっぱり見れなくなっちゃうのかなぁ

 

テレビに集中していて、ごはんに集中してないのは、やっぱりつくる側としてはやや不満ですわ。くすん

 

 

いかん、愚痴っぽくなりそうだから寝よう。

 

料理自体は好きなので、あとは少しずつレパートリーが増えないとこのさき主婦として破滅しそうなのでがんばります。

 

テーマは一汁三菜。おやすみなさい

 

今夜はLIFE見て寝よ