読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

1日のおわり

パソコンに向かってるんだけど、なーんにも書くことがないなぁ。

 

何も書くことがない…としばし悩んで、ログアウトしようと思ったんだけど、せっかくだから書いてみます。

 

気が散って何回もゾゾタウン見ちゃう。てへへ。悩んでるブーツが60%オフに。

欲しいんだけど、H氏は「俺はあんま好きじゃない」と。

えー…

 

なんで男の意見で自分の好きなものをあきらめなくちゃいけないんだよっ!ちくしょう!好きなもの着るのが自分の道だっ!という気持ちと、

 

でも一緒に歩くのはH氏だからそのつど「変なブーツ」とか言われたくないし、というのと、なかなか難しい。

 

冬の北海道の靴はほんとに難しいんですわ。すべるからね。すべると生命の危機に遭遇することありますんで。

天狗系女子はヒールで歩いてるけど、出産により下半身の筋力が落ちている私には無理だ…。ちーの命まですってんころりんしてしまう。

 

狙っているのはロングのムートンブーツのうしろにリボンがついてるやつです。

 

あっ、友達にジャッジしてもらおうかな。うん、名案かも。

 

 

最近はデブに似合う服なんぞない、という厳しいモットーのもと、流行りの8時間ダイエットをしています。

 

すごく簡単。8時間以内に食事を済ませてあとは食べないというものです。

 

私の時間は昼の12時から夜の8時まで。

昼は7時におきて、ちーの朝寝につきあったり掃除機をかけたり、どうせ朝食なんて食べる暇がないから丁度いい。夜は寝かせてからゆっくり食べる。それから風呂。今日も1日が無事に終わった…と毎回思うのね。

 

8時間ダイエットは順調で、少しずつ体重が減ってきて、しかも胃もたれしたり便秘したりしてたけどそれも徐々に解消されてきてるし、なかなかいい。丁度いい。

 

タモリも1日に1食のみしか食べないんだって噂だし、私もしばらく1日に2食生活してみよう。

 タモリと私の共通点はひとつもない気がするけど、まぁそこはアレで。

 

よく母乳の味は母親が食べたものによって変わるとかいうけど、あれってホントなのだろうか。どうも疑わしい。

 

「母乳は母親も時々味見をしてください」とか書いてあったからたまに味見してるけど、別にいつも変わらない。脱水だったり、油物(主にケーキと唐揚げ)しか食べてなくても別に変わらないような気がする。

 

でもちーは時々何かに怒りながら母乳を飲んでいます。

ばしばしと私の胸元をたたいたり、ふんがふんがと鼻息を荒くしたりしている。それすらもかわいい。

 

 

出産をしてから骨盤まわりが自分でも驚くほどゆるみ、なんてゆうか、まぁ、ほんと、ショック。

そりゃあんなとこから人が一人でてきたんだから、拡張するのは当たり前だし、酒盞経験者は「そのうち戻る」とか言うんだけど、いつよ!それって!!

なので寝る前のヨガも再開して、逆立ちになるポーズでいつも恥ずかしい思いをするので、来月から本格的にヨガに通い。きりりとした決意。

 

さて。今日は何回起きるかなぁ。今はだいたい3時と6時の2回。毎回超絶眠い。

H氏と寝室を別にして、一人で眠るのは寂しいし超絶眠いしで、朝方の授乳のあとはちーをベットに引きずり込んで一緒に寝てしまう。

 

添い寝をする場合は小学生くらいまで添い寝する覚悟でやりなさい、とか何かに書いてたのを思い出して、なにそれ、こわ〜とそのつど思うけどやめられないのです。

 

 

おやすみなさーい