Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

SNS

先日次男が2歳になり、4月には長男も幼稚園に上がり、先日も楽しい田舎の運動会があったため、写真をアップするためにFacebook更新。

 

うむ、何とも幸せそうで、ドヤ感丸出しの自慢げである。

 

しかしながら事実、生活が幸せ続きなんだから、そうやって写ってしまうのは仕方ない。写真には真実が写ルンです

 

もちろん私にだっていろいろある。

先日は次男を保育園に送り届けたときに謝って車のドアに次男の指を挟み、病院など連れて行くことになり(何でもなかった)落ち込んでいた先に、

それから向かった勤務先で、勤務中に職場の車で複雑な街中を走行していたら、工事で通行禁止に気を取られ、うっかり右折禁止のところを曲がってしまって、待ち受けていた警察に捕まって2点引かれた上に7000円の罰金を支払ったし、

むかついて疲れてイライラして子どもをあっち行ってて!今ダメなのっ!!とか言いながら突き飛ばす時だって勿論あるのだが、SNSではそれがみえない。

 

過去にわたしが不幸せでふらふらしていた時代、

クソみたいなアドバイスで「だからだめなんだ」とか「それじゃ一生結婚できない」とか「こういう人とは付き合えない」などなど、一度でも私のことを軽んじたことがある多くの人に照明するために私は定期的に投稿するのである

 

 

というのは1割、いや2割くらいあるか、の理由で、

あとで見返すとわたしも楽しいしある程度まとまっているので、自慢とかはまぁ別としてなかなかいいですよね、SNSのアルバム利用するのもさ。せっかくなら遠方の友達かもにも見て欲しいし。

 

次男が2歳になって保育園はいるまでは自分の時間何なんてちっともちっともなくってたいへんだったけど、いまはわりといい感じ。

 

できなかったこと色々取り組みたいってことで、何やら活動しかけるんだけど、結局通販ジロジロして終了、ということがよくあるので、それを修正していきたいです。

 

なんの話だっていうね。

 

 

おやすみなさい