Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

迷えるNIGHT

めぇ〜〜〜〜〜

 

めぇ〜〜〜〜〜

 

 

あらっ

 

羊の声がする・・・・・

 

めぇ〜〜〜〜

めぇめぇ〜〜〜〜

 

なんだかとっても悲しい声・・・・・

 

 

めぇぇぇぇ・・・・

 

 

えっ、

これってもしかして、あの迷える子羊・・・・?

 

 

めぇ(はい)、それは私のことです、ボナセーラ

 

 

 

次男が生まれてからというもの、長男に手を焼いており、これが成長によるものなのか、次男が生まれたことによる影響なのかは手探りでぐりぐりさぐりながら4ヶ月、

 

そう、次男は本日で生まれて4ヶ月になりました。おめでとう。100日から2週間もブログ放置してたのね、あたしったら。

 

 

最近長男がゆびしゃぶり?というか指を口に入れてベロベロとなめており、おもちゃも口に入れてなめたり噛んだりしており、トミカトーマスシリーズのコネクター部分は歯型でぐちぐちになって連結しなくなっており、

ついでにたまに爪も噛んだりしていることもあり、

 

あれっ、なにこれ、もしかして愛情不足のサインってやつ??

まじ?フルパワーで愛情充電してるつもりだったけど、まだ不足してるってゆうわけ??まじで?うそでしょ、もうしぼっても1滴もでてこないところまで来てるんだけどまじでまじですか???って感じの最近です。

 

「2歳の男の子が夜中に寝ぼけて泣いたり走り回ったりする、下の子が生まれてから右といえば左、左といえば右、という感じで言うことを聞かなくなってしまった。どうすればいいのでしょうか?という相談が来ました」

 

 

って子羊のあたしが愛読してる育児本(読み直し)のお悩み相談例に書かれて自分のことかと思った。

 

長男も次男がベッドに乗っているとわざとベッドの上を飛んだり跳ねたり乗っかったりと激しく、やめてと言ったらさらにやるし、

週に3回か4回は5分程度の夜泣きしてるし、

おやすみするからお片づけしようと声をかけるとおもちゃ箱を丁寧にぜんぶひっくり返して本棚まで荒らす始末、

 

夫は横で「次男が生まれたことこそがストレスなんだろうからどうしようもないって、だからもうちょっと年齢離したほうがよかったんじゃないの、甘やかしすぎなんじゃないの」なんて、まるでネットの書き込みのような魂が半分抜けそうになるくらい腹たつコメントを寄せてくるし、

 

なんだかけっこう辛くなり

 

食事の準備中も、掃除中も、出かける前だって、抱っこといったら抱っこ、絵本と言ったら絵本、お外と言ったらお外、できるだけ手を止めて、ちょっとの要望に応えるようにかかわってきたつもりだけど

 

 

くっ・・・・

 

まだ足りんとか・・・・・と崖っぷちに立たされてる気分です。

 

 

崖っぷちに立たされていると私は買い物がしたくなる

横浜に行きたい、東京に行きたい、ひとりで行きたい、1日でいい、1日でいいから・・・・

 

でも普通にいまは無理です

 

 

じゃあなんか欲しくなってきた、なんか欲しい、なんか買いたい、なんか買ってスッキリしたい、

 

でももうそんな贅沢してるお金ないし、去年からバイトしてないから自由に買い物できるお小遣い消失してるんだもん、

 

エルメスのキーホルダー欲しい、お財布新しくしたい、ブーツも買いたい、家具も欲しい、もうお小遣い欲しいから働きたいっ

 

 

って感じになって、4月からの保育園のこととか保育料のことを夜な夜な検索したりしてました。

 

あっ、まだ書きたいこと書いてないのに次男が起きた、がーん

 

 

という日常です、さて、おやすみなさい