読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

about me

日々なんか欲しいとか思って色々検索してても欲しいものが見つからない不毛な私ですが、

今年は秋にむけてチノパンが欲しい。

 

ベージュとキャメルの間の色ってゆうか、けっこう厚い感じの生地で、わりと太めでワークパンツみたいな形で、腰パンで履いて裾がスニーカーすれすれくらいの長さで、うしろのポケットにはベロがついてるやつ。

 

まるで持ってるみたいに形も色も思い描けますが、今年の秋が始まる前までに見つかるといいなぁ。

 

睡眠けずって夜な夜なみっつけるぞ〜〜〜〜!!!!!(気合い)

 

 

あれ?そういえば夫が同じようなパンツ持ってたからちょっと借りてみようか。こっそり履いてみよう!

 

 

私は体がデカイので、服を夫と共有できることが多い。

 

夫は身長が180くらいありますが、足の長さは同じだ。

夫の足が短いんじゃないです、どちらかというと長いほう、そう、私の足が長いんです、なんせ足の長さだけでいったら藤原紀香と同じくらい長いんだから。自慢じゃない、ただの事実です。

 

 

足が長いというのは一見私のいちばんの長所のようだが、ズボンを選ぶときにはものすごく困る。

 

レディースのズボンはほとんどが短く、実際に試着しないと購入できないことが多いし、足が長いくせにウエストは太いのでチャック(ファスナー)が閉まらないことは多々あるし、とにかくズボンを選ぶのは一仕事なのである。

 

ズボンを選ぶことを考えると憂鬱ですが、なんとか希望通りの形に出会えるといいなぁ。

 

 

私の足が長い話とは全然関係ないんだけど、

先日夜な夜なゾゾタウンを閲覧して寝不足の次の日、ママ友に「今年のセールでなんか買った?」と質問してみた。

 

ママ友はとってもおしゃれなんだけど、「なんだかんだ言って買ってないなぁ」と言っていた。

 

私は夜な夜ななんか欲しくてゾゾタウンを見まくってることは言わずに、「私も。」とだけ言いました。

 

おしゃれなママ友は「なんか今は毎日公園通ってるから、Tシャツが必要でさ、すぐ乾くし、汚れたら洗えるしで」と言って笑っていたので、私も激しく同意した。

 

「ついでに首もぶらさがられるし、ごはんの汚れがすぐつくしね。家で洗濯できて、引っ張られても腹立たなくて、っていうと高い服なんて買えないね」と付け加えた。

 

 

 

動きやすい服、汚れてもいい服、体温調整しやすい服、洗濯しやすい服、乾きやすい服、

 

いま自分に必要な服の条件を思い浮かべて、

てゆーか、そんなの1シーズンで捨ててもいい服か、アウトドア用の服みたいなのしかないだよなぁとぼんやり思う。

 

一応わたしがいちばん好きなブランドはAPCのはずで、毎月見てるのはVERYで、めざしてるのはコンサバカジュアルなはずなんだけど、あれ、なんか、全然違う・・・・

 

コンサバカジュアルってゆうか、どう見てもどっから評価しても普通のカジュアル、ややダサ寄り・・・

 

せめて靴だけでも、フラットでもいいから、かわいい靴履いていたいってめっちゃ思ってたけど、脱ぎ履きがしやすくて長時間動いていられて、靴底に草の汁や泥や砂利があさまってもショックじゃなくてって考えたら、スニーカーかビーチサンダルかフラットサンダルしか選択肢は無いんですけど、世間の乳幼児の母たちはどうやって乗り切ってるんでしょうか。

 

先日井川遥鈴木京香の方向性は諦めて、こっそり吉田羊や篠原涼子の方向性はまだ残ってるんじゃ無いかって思ってたけど、このままじゃ・・・・

 

今は息子たちも小さいし仕方ないよって誰かにクソみたいな慰めの言葉をかけられそうだけど、

いや、そうじゃない、今だってひらひらのプリーツスカートとスニーカーとTシャツをかわいく着用している男児の母はいるだろうし、ちゃんとおしゃれしている母も多かろう。

 

 

 

ほぼ毎日外で長い時間遊ぶ息子につきあって、今年から私の足にはアリゾナ(ビルケンシュトック)の焼け跡がついてる。

首にはTシャツの丸襟のあと。

ひどいガニ股とO脚と寸胴はもともとだけど、このまま楽なほうに流されては、近いうちに友人たちが言う「ただのおばさん」になっていっちゃう恐怖!!!!!

 

少し綺麗めの線で修正していこう、あとどんなにボーイッシュな服着てても、全体的に健康的な色気は必要だし、っていうことは結局私の永遠の目標はSHIHOちゃんなんだよなぁ、ということで服装の話でした。

 

独身時代に好きなものと、今の自分が必要なもので好むものの差がどんどん開いていくことは、果たして進化なのか退化なのか。

 

産後の体重はもとに戻るまであと2キロ減くらい。理想はあと4キロ。

 

体重はそこそこ減っても、腹がやばいくらい戻らない。

ぶよぶよの皮と肉を息子がおもしろがって鷲掴みにして、夫は「これはもう一人いるのか健診で診てもらったほうがいいなぁ」と言っている。

 

ちょっと〜〜!なんて笑ってないで、そろそろ本気で筋トレしないと、それこそただのおばさんだ。とほほ

 

危機感はあるんだけどやる気がないんです、あ〜ぁ、今日も眠いや、

 

むにゃむにゃ、神様、おやすみなさい。

 

 

あ、そうだそうだ、最近また断捨離してます。

似合わない服を捨てて、素敵な自分に会いに行こう!というスローガンを自分でこっそりつけて、きもいのは十分承知ですが、

図書館で「あなたに似合う服〜パーソナル診断〜みたいなタイトルの本を予約した。

 

断捨離して、これからの自分のキャラ付けを今一度見直そうと思う。

  

 インスタで気になっていたこれ読みました。

こんまりさんの片付け祭りから時がたち、やっぱりぼけっとしてる間にいらないものがどんどん溜まっていってたんだけど、またリセット。

買っても使ってないものを捨てるときには自分が本当に情けなくなる。だけどあってもこの先も使わないので捨てました。

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 この人の本読むとほんと捨てられる。片付けのK点越えです。

 

さて、ストレッチして寝るか。筋トレはまた今度。