読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

雑巾色の服

本日のわが町は寒くて曇り空でしかも風が強く、

 

あ〜ん、早くちょうどいい感じで晴れて欲しいよぅ、なんて思いつつ外に洗濯を干しました。

 

風で落ちてもそれはそれで別に、みたいな感じで干した。

 

 

息子を外に放牧させて洗濯物を外に干してたんだけど、ふと、

 

えっ、私の服、8割くらいがグレーなんですけど・・・・ということに気づく。

 

 

 

美輪(明宏)さまの言葉が頭にひびく。

 

「うんこや雑巾みたいな色の服ばっかり着ていると人生も華やかにならない」

 

 

うんこや雑巾みたいな色の服・・・

 

グレーはうんこの色ではないけど、雑巾の色ではある。

 

というか我が家の雑巾は青や黄色やオレンジやピンクのファイバー雑巾使っているので、雑巾の方がずっと華やかだ。

 

 

わたし、最近なんかしらんけどグレーの服ばっかり買っちゃって、先日購入した帽子のリボンも黒とグレーとカーキで迷ってグレーにしたし、

 

くつもなんだか黒とかばっかり買ってしまって、

去年買ったアグのフラットシューズも、ビルケンも黒だし、息子の散歩時に着用しているコンバースも黒だし、

普段持ってるリュックも黒のやつ(ノースフェース)だし、夫に買ってもらったパタゴニアのトートバックもそういえば黒・・・・

 

ぎゃーん!!!こんなんじゃダメだ!!!

雑巾みたいな色ばっかりきている女になってしまう!!!!!

なってしまうというか、もうなっている!!!!

 

 

「男の子のお母さんは特に、息子さんのお洋服にお金をかけるより自分にお金をつかって美しくいたほうが子どもは喜ぶ」って都合のいいフレーズだけちゃんと頭にいれて活動しようと思ってたはずが、

 

お金かけて雑巾色の服ばっかり購入してたらどうしようもないですね、とほほ。

 

 

改めます。

もう雑巾色と黒は買いません。欲しがりません。

 

よし、この前フライングで購入した産後に着ようとおもってたリネン生地のズボンはマスタード色だし、

 

今年の夏のテーマは「華やかな色にチャレンジ!!!」として明るい色着て行こう!!!!

 

 

えっ、そういえばマスタードってうんこ色!?

 

 

と一瞬思ったが、どうやら敏感になりすぎているようですね。

 

今日は夫も息子もすでに就寝しているので気楽です。しかし欲しいものもないので体力作りのため早くねる。

 

おやすみなさい。