Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

選ぶ自由

夢を見た。

一泊5万円くらいするんじゃないのってくらい豪華な旅館みたいなぴっかぴかな家を、私たちの新居ですよと工務店から引き渡されて、

「えっ、こんな、こんな家?」と思いながらも口には出せずにただ「すごいねぇ〜きれい〜立派〜」なんてブツブツ言いながら見て回り、

 

「でも結局、これ、掃除どうやってすんのよ?断ろうよ」と困り顔のH氏にちくちく言ってる夢。

 

起きてから、あたしって、わりと家の掃除のこと考えてるんだなぁとぼんやり思った。

 

 

 

夫の体調不良、継続中。

 

何日か前に、血尿がみられ、血尿?3日以上も続く発熱?ねぇ、そろそろおかしいよね・・?ということで内科を受診すると、

内科医師いわっく「う〜ん、急性腎炎?かなぁ」と。

 

え。

じ、腎炎!

 

ただの風邪で大げさな・・・などと思いきや、じ、腎炎だったんか・・・

そりゃ具合も悪かろう。冷たい目で軽くあしらい1日に何度もピッピピッピと体温計の音を聞いて、深いため息つくことももうできない。

 

そうですか・・・と諦めて今日で4日目です。

でも抗生剤がきいてるようで、血尿はなくなり、背部の痛みも消失したそう。よかったね。

 

 

私も疲れたので、スーパーの買い出しに行ったくせに、フラフラとSK2のカウンターに向かい、衝動的にスキンケアにお金をかけたくなって、つい最近新しくデビューしたピテラ?が配合された?オイル的なもの?を15000円かけて買いかけたが、

 

ちょっとまて、化粧水もないし、なくなったHAKU買わなくちゃいけないんでしょ、あんたそんなお金あるんか、と自分の内なる声に耳をかたむけることができとどまった。成長したもんである。

 

 

そうして先ほどSK2より安くていい化粧品はきっとあるはずだ、ということで気になってたSHIGETAのオイルをコスメキッチンのサイトで注文してみた。

 

これについても、え、5ml入り?こんなもん息子の1日分の鼻水やんけ!といきなり3倍大きい15mlのボトルを購入しかけたが、おい、肌に合わんかったらゴミになるんだぞ、よく考えろと自分の声に耳を傾け、お試し用の5mlを注文するにとどまった。大人になったもんである。

 

オイル使うの久々だから、届くのたのしみ。

ちなみに今は出産のご褒美で購入したPOLAのスキンケアセットはすべてなくなり(あたりまえ)、その後は母から「あんまよくなかった」とSK2のトライアルキットを譲り受けたやつもなくなり、LASHで買ったスプレータイプの化粧水と30%オフだったイリュームで適当に選んだ乳液を使ってるんだけど、そろそろ年齢と真冬の乾燥に耐えられなくなったので、保湿用の化粧水を探してた最近。

 

化粧品もコートと同じで選ぶのが難しいから、「あんたの肌には間違いなくこれが一番あってる」と推薦されればそれずっと買い続けるんだけど、そうもいかないからめんどくさい。まぁそれが買い物の楽しみで醍醐味っちゃそうなんだけど。

 

 

さて、息子も起きそうだからそろそろ寝るか。

明日は5ヶ月の妊婦健診です。おやすみなさい