Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

coming soooooooon

「明日から臨月に入るし、これからいつ来てもおかしくないように体調を整えないと」

 

夕飯の冷やし中華をずるずるもぐもぐと食べながら夫に言うと、

「あんた夜中まで漫画読んでアイス食べて寝坊してる場合じゃないよ、今回はヨガも全然してないし・・・・」とたしなめられた。

 

「これから毎日イメトレするよ、とにかく今は陣痛が怖いね」と言う私に

「へぇ、U子みたいなスーパー安産だった人でも陣痛は怖いんだ」と意外そうに言うので

「当たり前だろ、めっっっちゃ痛いし死ぬかもしれないんだぞ!!」と自分でいいながら、ほんと、死ぬかもしれないんだよな、まじで、と思った。

 

 

 

明日からとうとう36週に入る。

私は明日から「正期産」というやつだと思っていたがどうやらそれは37週からのことを言うらしい。がーん

 

息子のときは今日の朝方に破水して生まれてしまっている日数だ。やっとここまでか。長かったような、あっと言う間だったような。

 

 

相変わらず夫はゴミ捨ても風呂掃除も犬の餌やり(しゃがむのが拷問)普段と一緒でなーんにも手伝ってはくれないが、そこは普段の運動と一緒だし、シングルマザーは一人でやらないといけないんだぞ、などと自分に言い聞かせてやっている。

 

 

あーぁ、日々活発に動き回る息子にひぃひぃ言いながら付いて行った日々も、あと少しか。

 

生まれたらもう子供はひとりじゃなくなるんだし、我慢しなくちゃいけない場面もきっとたくさん出てくるんだろう。

 

家族が増えて行くことは楽しみだし嬉しいけど、息子のことも夫のことも、今以上に大事にして生活していきたいなと思う最近です。

 

 

 

そして出産したら絶対に今年はリネン生地のワイドパンツを買う・・・

それだけは決めている・・・・

 

 

って感じの相変わらずの私。

 

 

さて。いただいたウドの下処理でもしてさっさと寝よ。ストレッチも忘れずに。

 

明日は支援センターで行われるイモ植えに参加する予定。

 

臨月だけどイモを植える私、がんばれ。