Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

my way

今日も息子がかわいかった

 

 

おわり

 

 

というような毎日が続いている。

えっと、夏はいつくるんだっけ?という北海道在住の私です。

昨日は30度超えてたのに、本日は20度足りないくらい。風が冷たい。ひゅるる

 

 

深夜の更新。夕食後に寝落ちして2時に起きたから。

 

起きたら夕飯の洗い物が片付いていてキッチンがすっきりしていました。

 

えっ?さては天使の仕業ね?

 

私がヨロヨロと目をしかめて(眩しいのと、コンタクトが張り付いて目があかない)寝室から出て行くと、天使はちょうど寝るところだったようで、私にハグをしてキスをして自分の部屋に行ってしまった。

 

あらら、夫よ、ありがとう。あんたと結婚してよかった。

 

 

 

先週から去年と同様に大学生に、病院実習の引率をするべく息子を始めての保育園にあずけて、数日だけバイトしてました。

 

そんなに長時間授乳しないでだいじょうぶだろうか…と不安になったけど、だいじょうぶでした。

からだって不思議だけど、なんだかそういう風にできているのね。

 

久しぶりに働いて、やっぱり働くことで子育てから離れて家族や自分を見つめなおしたり、自分の自由になる時間を満喫した。

 

私は夫のおかげで幸運にも、働く人生も、主婦として生きる人生も選べるから、家族のバランスを見ながらなんとなくこっち?という方向を見つけていきたい。

 

 

それにしても、考える前にまずは行動!って言うけど、ほんとにすぐ行動できる人は人生の足取りが軽いと思う。

 

仕事をするにしても、勉強をするにしても、

どっちにしろこの先のことを考えたら何もできない気がするし、自分には何かを選択する権利なんてないって思ってしまって怖くなる。

 

夫や子どもの存在が自分の行動を制限しているような気さえしてきて、行動できない理由を人のせいにしてるって自覚するのに少し時間がかかったり。

 

 

自分に対して、今の自分が好きか?って視点で見ながら行動する癖をつけていきたいと思うこの頃でした。

 

さて、寝るか。もう外明るけど…。

 

息子も私も、早くかぜ治らないかしら〜

 

おやすみなさい〜〜