Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

リア満

よっっっしっっ…

 

体重計に乗ったU子は思った。

最近横ばいだった体重が、昨日に比べてストンと0.4キロ減っていたからだ。

 

理由はおそらく昼食を軽めにしたことと、夕食も軽めだったことに間違いないだろう。おやつに夏たいやきを食べたのは、それはたいしてダメージにならなかったということか。

 

体重計から降りて、だくだく汗が足れる身体に、ニベアロクシタンのボディークリームを塗る。

妊娠線ってどんなのだろう、あんまり見たこと無いけど、これって意味あるのかな、そんなことを考えながら中途半端に出た腹と、夫に「台形だね!」と言われた尻と、そして足に塗りたくる。

 

妊娠線、できませんように…

 

 あたしも小説書けるかも!?今夜も結局夜更かしになってしまった。あせってます、私です。

 

ということで、体重が少し減っていました。ま、じ、で、よかった!!

 

今日は日頃からダラダラしている自分に嫌気がさしたため、天気もよかったし眠気にまけずに朝からきびきびと活動した。

 

H氏の弁当を作って出勤を見送り、玄関を掃除し、タオルとシーツを洗濯し、

「出産までにすることリスト」に書かれてることの少しを行い、銀行に行き、たいやきを買い、とにかくはつらつと行動したのは私のことです。えへん!えへーん!!

 

私だってやればできる!!

やればできるよ!!!

 

いつも二度寝で頭痛してるわけじゃないのよ!

 

ふぅ、改めて、大変気分の良い一日でした。

仕事がなくたって、色々やらなくちゃいけないことはあるんだし、これからはがんばって毎日そのように生活するぞ。

 

充実した一日ってゆうとなんかさ、キラキラした感じもするし少し人への自慢はいってるような感じだけど、私のは思い切り地味だし、こりゃ(自己)満足した一日ですね。

 

明日は朝から図書館と市役所に行ってやるんだ!!ふんふん!!ふん!!(鼻息)

 

 

何にせよ、「あ、これやらなくちゃ…」と思ってることを解決するのは気分がいい。

スッキリした毎日過ごせるように、ほんと、少しずつ、やるべきことをやっていこう。

 

 

今日実家に寄ったら、玄関にスズランの花が花瓶にささってて、「うちのスズランだよ」と母。

 

「私も家に持って行こうかな〜」とか言いながら庭に咲いてるコデマリやらブルーベリーのつぼみやらをあーだこーだと眺めて、母にスズランを摘んでもらった。

 

「ありがと」とかいって受け取りながら、

「うぅぅ、男だったら一緒に花見たり、花あげたりできないのね、うぅぅ」と思いました。

 

 

明日の天気予報は北海道でもなんと34度!

げんなりするかもしれないけど、がんばって図書館で名付け辞典を借りてくるぞー!

 

さて、おやすみなさい。