Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

年の瀬

年末感あふれる1日を満喫しております。

仕事も休みなのでHPが余っており、寝落ちせずにブログを更新できる有様。こんばんは、みなさん、良い1日をお過ごしでしたか。

 

私は先ほど、天使2名を寝かしつけて寝室のドアをバーンと開け、

「私がすぐに眠ると思ったか?眠るわけがないだろう!」とリビングのソファで1人時間を満喫してる夫を見て言い放ちましたが、夫は心から嫌そうな目で私を見て「寝ろよ…」と言っていた。

 

ねまてん!!やちゅみでちゅので!!!

 

 

今日は長男がうちの母と鬼滅列車のおかわりに行っていたので、

ずっと洗ってなかったシーツを全洗いしたり、ドラッグストアで日用品の買い物したり、一度読んだきりになっていた本をメルカリに出したり、やばい大晦日になってしまうとしめ縄買いに行っていそいそ飾ったりと「所用をたしていた」と表現するにふさわしい1日でした。贅沢〜。

 

夫も本日仕事を収めたそうで、明日は休み。今は私のうしろのほうでリンゴを食べていてシャリシャリと音が聞こえてくる・・・・会話はない…話しかけるなオーラが毛穴から出てるよ…

 

夫はちなみに明日と明後日お休みですが、大晦日と元旦どちらも休みなのは結婚して初めてじゃないんですかね。いつも仕事だからそれが普通ですが、今年はゆっくり過ごせるな・・とつぶやいていた。

 

お正月は一年で一番すきです。

 

なんだか理由もなくワクワクするし嬉しい気持ちになるし色々食べれるしフレッシュな気持ちになれる。ですよね?みなさん、そうですね?

 

昨日はいつも集まってるママ友家族と我が家で集まっていたので、近所のラーメン屋で出前をとったり、送ってもらった肉まんとあんまんをせいろで蒸して食べたりして楽しい1日であった。

 

そうして「来年の目標きめた?」とかいう話になり、

私は「わたしは貯金150万貯めるから」と宣言すると、「U子ちゃん、普通に簡単でしょ、毎月の給与から天引きで貯金しなよ」と当たり前のことを指摘されて「まぁそうなんだけど」と言いました。

そうするには計画的に買い物をしなければならず、それが一番難しいのよねぇ。さっきも特に欲しいものないくせに、何か欲しいものはないかしら、とか思って通販サイトサーフィンしちゃってたし。

 

ママ友①は「私マイナス3キロにする」などと適当な宣言をし、

ママ友②は「旦那さんに夜誘われたときに寝たふりしない」というのを目標にしていた。

ママ友③は「私はとくにない」と潔い。

 

コロナが少し落ち着いていればいいですね。

来年こそは大阪のUSJに遊びに行きたいしオーストラリアか沖縄に行きたい。

 

大切な友人たちに会いに行きたい。いま会いに行きます…

 

今年はほんとーーーーに早く過ぎ去った感じがした。コロナコロナ言ってるうちにたくさんの大切な時間が過ぎ去った。

 

何でもない日常の中の緊迫した空気を早く忘れてしまいたいな。

 

さて、今年も黒豆煮ました。

 

f:id:ukox:20201231001351j:image

どう撮ってもオシャレに撮れなかったけど、とにかく今年もやってます。