Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

冬到来

また最近書いてませんでした。

 

一度書かなくなったら書かないでいられる毎日が日常となり、日常となったら書くことをすっかり忘れてしまってあたりまえみたいな顔して毎日ブログ書かずに過ごしていく…なんてことから書こうとか思ってたのに、はや1ヶ月が過ぎ去ってますね。はい、もうこちらは冬です。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

 

なんか色々とあった気がする。

 

長男就学前につき、健診とか相談とかしたり、研修とかあったり、、、

 

そうそう新人研修があったんでした!

 

37歳の私が20歳やら22歳やらの新卒と交わってグループワークとかして、マジで地獄を見たんでした。

 

思い出しても辛かったんでした…

 

アイスブレークでグループの共通点を見つけて発表しましょ〜!なんてやらされ、

 

出身地〜?

みんなちがうね〜

んじゃ部活は〜?

やっぱちがうか〜

あ、じゃ年齢は?

22歳の人?はーい(4人手をあげる)

あれ?Aくん、何歳?ぼくは専門卒なのでいま20歳です、

そっか〜なかなか揃わないね〜とかいって、わたしには年齢聞かれない…こととか…うっうっ…

 

辛かったんでした…

 

そして新人研修に4日間も費やされ仕事と精神的なダメージが大量に蓄積されてバタバタと11月が過ぎ去ったんでした…

 

 

しかし!その間にバチェロレッテを楽しみつくして杉ちゃんにわたしのローズを捧げ、

愛の不時着を完走して私の心にもヒョンビンが不時着し、

そしていまは梨泰院クラスにも手を出していたのでした!!

 

振り返ると十分充実してましたね。

しかし個々人の時間が少なすぎて夫とあんまり会話してない気もする。

 

そんなこんなでこちらは朝と夜は氷点下になり、雪も降り出し、薪も毎日焚きまくってるし、北海道の冬の入り口、という感じ。

秋にとれた野菜も凍るので、みなさん土に埋めたりムロに下ろしたり冬支度です。ほんと絵本の世界みたいだよね。毎回思うけど。

 

そういえば私も最近は斧で薪割りを習得しました。

朝方のランニングがとうとう夜明けが6時半になったおかげでできなくなり、そのかわり薪割りしてます。

パカっと割れる感じがストレス発散になる。

無心でパカパカ割りまくっていい気分になり、今だったらリックにも負けない気がするぜ、とか思って斧振ってます。

 

 

ふふふ、何度も言うけど横浜で光った唇でヒール鳴らしてたってのにさ、今は早朝から斧で薪割りしてるってさ…

 

夫はコーヒーでも淹れながら庭にあるわたしを真剣に見つめ、U子、こうしたら足を怪我するから危ないよ、でも良くやってるなどと斧の使い方も教えてくれて、サラッと薪割りを褒めてくれたりして、ほんと甘い時間ですよね。それって。

 

という感じの毎日でした。

 

さて、おやすみなさい。明日もがんばれ