Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

journey

 

今週末はまさに絵に描いたような秋晴れの土日で、紅葉シーズンの北海道としては最高のロケーションとタイミングでしたので、心底遊び尽くし、うとうとしながらブログ更新してます。

 

何度スマホがメガネを直撃しそうになったか…

この前つくったばかりなのに…

 

 

昨日と今日は例の知人から譲り受けたカヌーを屈斜路湖に浮かべた実に価値ある週末でした。

出る時、ヨッシャーいざ参らん!準備だぜ!って毎回意気込むんだけど、毎度毎度目標時間の30分くらい過ぎてから出発するのはなぜ

 

 

カヌーも山も湖も空も雲も最高でした。

夫は最and高やな!と謎の方言で何度も言ってましたが、私は最and高とか言ってる人あんまり好きじゃないので軽く無視した。

 

生まれ育った地元のこと、好きだけどあまり好きじゃなかったり、よく知らなかったりして、

他の人が北海道最高じゃん!とか言ってくれても、まあ、ね、くらいの反応してたけど、今なら違う、北海道は最高と言い切れる。

 

北海道は最高っす!

 

毎度のことながらわたしの写真がヘボくて伝わらないけど、天気が良いことだけはおわかりいただけるだろうか。。。

 

 

f:id:ukox:20201018233736j:image

 

f:id:ukox:20201018233751j:image

 

f:id:ukox:20201018233822j:image

 

f:id:ukox:20201018233847j:image

 

f:id:ukox:20201018233919j:image

 

f:id:ukox:20201018233949j:image

 

f:id:ukox:20201018234016j:image

 

気温はだいたい15度くらい。朝は2度くらいまで冷えてきたけど、まだまだ遊べる。

 

あー、遊んだ遊んだなんて言って帰ってきて、

わたしはしみじみと今までの人生でいろんな時間を遊びに費やしてきて良かったと思った。

 

それはクラブで体を揺らして朝帰りを繰り返したりアジアら辺をバックパックしたりひとり遊んできた夫も同様に、

40歳なのにへそピアスが開いてたりするママ友家族も思ったと思う。

 

遊びを楽しむのはある程度の経験がいるから、とことん最高に楽しいところまで体験できるある程度の自分でヨカッタ〜。そして家族で一緒に楽しめるお友だちできてヨカッタ。

 

この先長い人生で、いろんな大変なことを遊びに変えて楽しめるような好奇心と、向上心と、行動力がある息子に成長してほしいですな

 

f:id:ukox:20201018234857j:image

そして10年くらい前に横浜で購入したイルビゾンテのブーツについに穴が開いて浸水するように。くすん。

このブーツは友だちと2人で一目惚れして高いけど買っちゃえ!とかはしゃいで色違いで購入したんだけど、

横浜にいるときは雨でも全然使わんで、こっちに帰ってきてからガチの用途で使う頻度が増えたオシャレレインブーツです。たくさん頑張ってくれました。ありがとう。

 

そして次はエーグルの長靴を先程ぽちり。次も穴あくまで遊び倒したいです。