Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ようこそカヌー

北海道に帰ってきて早7年…

 

ついにマイカヌーを得ました。北海道生活もついにそこまで来たか、という感じ。

唇光らせてヒール鳴らしてた過去は仄暗いアルバムの底に沈んでしまったとです

 

 

f:id:ukox:20200907232329j:image

 

このカヌーです。めちゃかっこいい!グラマン って言うんですって!!

 

地元の幼なじみ一家がそれぞれ東京や札幌などに移住してタワマン生活をエンジョイしてるため、もうこんな北海道の倉庫にホコリだらけになってるカヌー、あっても使わないからってことで一色カヌー道具全部まるっと譲渡してくれたのが1年前。

 

ついに初進水式?浸水式?だぜ!ということで湖に浮かべ、問題なく浮かべたので最高でした。

 

近所のママ友一家と一緒にカヌーしたりドローン飛ばしたり、え、セレブ?もしかしてセレブの休日ですか?という有様。

 

これあれだよね?下手したらバチェラーが用意するデートに出てきてもいいくらいのやつですね?というくらいの美しいロケーションなので、水遊びなんかしたら、どうしてもドヤ感がジンワリにじんでしまう。

あたしそんなセレブ自慢みたいなそういうことじゃないですのに〜

 

しかも家から車で30分くらいのところという近場っぷりですの。

 

こうなってくるとますます地元愛が駄々上がりで、北海道に住んでて良かった〜と心から思える。とくにコロナのこの騒動で。みなさんどうですか、北海道。移住しませんか、とお誘いしたい。ジモティーで探せば空き家を無料で貸し出すやつとかやってるみたいだし。

 

このどこいくのでも畑と山しかなくて、スーパーとイオン北海道しか買い物する場所がないような田舎がダサくてモサくてうんざりしたこともあったけどさ…もうすぐ37歳だしさ、もうそういうのもそろそろ卒業しないとネ…

 

地元があまりに色々と素晴らしすぎて嫌味なドヤ感が滲み出てしまう風景ですが、こちらは昔からの有名なソッチ系スポット。

ネトフリで呪怨のドラマを見てからまだ怯えてるわたしはその話を聞いて恐ろしすぎて家で夜中金縛りにあいました。とほほほ

 

f:id:ukox:20200907233837j:image

 

 

f:id:ukox:20200907233908j:image

 

しかし美しいものは美しい。

山をとことん進んでいくと山深いところにヨーロッパみたいな高級なホテルもありまして、シャイニング的な体験できるかも。興味あるかたは是非。