Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

LOW

夫がマグロ釣り遠征から22時すぎに帰宅し、

それまでは「ふ〜〜〜〜♩♪♫」みたいな気持ちだったのに、

彼が「ただいま〜〜あ〜〜ッ疲れたぁ〜〜〜ッ!腰いてぇ〜〜〜ッ!お腹すいたぁ〜〜〜ッ!!」とか言って玄関あけてリビングにきた瞬間、イライラが沸点に達してめっちゃ冷たい態度とった私です、こんばんわ。

 

私が寝かしつけしてる間、お腹がすいたとか言って、なか卯で購入したうどんをズルズルとすすりながら、変なユーチューブ番組見てたのがまた腹ただしい。この世のものとは思えないほど腹たつ音DETH!!!

 

腹たちながらかわいい息子を寝かしつけて寝室のドアをガラリと開けると夫はびっくりしたように「お。どうした、寝たのかと思った」とか言って意味のわらかんYouTube番組を引き続き見ようとしていたので、

 

お前にそのくだらん意味のわからんYouTube見てまったりする時間はゼロである!!!!!という強い気持ちで「あたし映画の続きみるから」とぼそりと言ってくだらんチャンネルを切ってアマゾンプライムで途中であった「こんな夜更けにバナナかよ」の続きを見ました。

 

途中夫から「さっきご飯食べてたら息子(5歳)がお茶入れてくれた、めっちゃ優しい」とかくだらんことを話しかけてきたので「そうでしょ、私が育ててますから」と強めのイヤミもかましておいた。

 

大泉洋の映画初めてみたの?」とも話しかけてきたのでそれは無視した。

 

こんな夜更けにバナナかよ、をひとしきり鑑賞し、涙し、色々と思うところがあり、グズグズと鼻をならしてるうちに夫が就寝し、そしたらイライラもす〜〜っと軽減されてなくなってブログ更新してます。

えっと、私のイライラって何?どっからやってきたの?もしや夫の守護霊的なやつの関係?

 

 

「こんな夜更けにバナナかよ」は私が大学生のときに話題になった本で、ここ北海道でおこった筋ジストロフィーの患者・生活者と介護者との関係性、実際の生き方を書いた本で、生活者と介護者が対等な関係である「ノーマライゼーション」という理念?について学ぶ時に、先生が例に出していた。

「いい本だから読んでみてください」ってな感じ。

 

本は読まなかったけど、15年以上経過した今、映画すごく観てよかったです。

 

 

 

 

連休はみなさん、どのようにお過ごしですか。

 

まさか体育の日がスポーツの日に転換され、そしてその連休が感染症拡大へのバッドタイミングになるかもしれないなんて、

ほんと未来はどんなことが起こるのかなんてちっとも想像も予想もできない。

 

 

 

子どもたちは毎日あいかわらず普通にしていて、常にひまそうで楽しそうで幸せそうです。

 

私はというと、ちょっと仕事から離れて、映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、たくさん掃除したり、不要なものをたくさん捨てて、気持ちを切り替えようと努力するような感じの連休。なかなか悪くないよね。

 

 

明日は夫がマグロの片付けするそうで、私はいまローギアなのでちょっとめんどくさい気持ちですが、それではおやすみなさい。

 

f:id:ukox:20200725011036j:image

先日息子の幼稚園での花火大会でした。

少し前まで私とぴったり見てたのに、今は友だちと並んで見るようになったんだな、と成長を感じた。少しの寂しさとともに。

 

 

あとは香水よく聴いてます

いま流行ってるんですね。夜ラジオから流れてきて、確かに耳に残る歌だなと思ってた。

ど〜るちぇあ〜んどがっぱなぁ〜ってところがクセになる

 


香水 / 瑛人 (Official Music Video)