Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

寒いです、こちら北海道

ゴールデンウィークも過ぎ去った上さらに1週間経ち、桜も散ったというのにこちらの気温は最高気温8度、最低気温1度。

 

冬です!!!!

ほっかいどうは、まだ、ふゆでーーーーーーーす!!!(大声)

 

 

つーことで、冬ですのでストーブ焚いてウォーキングデッド見てます。

 

見続けていたウォーキングデッドは、ついに長年(つーか1ヶ月)推しメンバーの死亡により気持ちの整理がつかず、宙ぶらりんのまま今日はもう一回布団を出て見ようか、それとも目を閉じてしまおうか…悩みながらブログ更新。

 

両方のとなりから聴こえてくるスヤスヤの寝息が私のまぶたを閉じて行く…。

 

 

ところで全然関係ないけど、昨日は職場の飲み会でした。

二次会も行ってとても楽しかった。

子どもが大きくなると夜に出るのも楽になるなあ!夫よ、毎回ありがとう!という気持ち。

 

職場の方からは、意外とお酒弱いんですね、ギャップあっていいです!と謎の褒め言葉をいただく。

 

酒弱いのは短所だと認識して生きてます。

人並みにワイン5杯くらいは軽くゴクゴクいけるみたいな身体になりたい。

 

帰りまで酔いもまわらず、ぜんぜん平気かと思っていたらタクシーの匂いがダメで吐きそうになる。

 

うう、そうか悪阻や産後で夫の匂いダメになるってこういうことかも、この匂いダメ…この運転手さんにはなんの落ち度もないのに…と辛い気持ちに。

 

 

ヨロヨロと帰宅したらみんなもちろん主寝室で寝てましたので、着替えてコンタクトはずして夫の部屋のベッドにくるまり独りでさっさと寝ました。

我が家は子どもたちが生まれてから夫婦別寝室なんですけど、めちゃめちゃ楽でおススメです。

 

オナラもいびきもし放題、お互いがその気になれば空のベッドはひとつあるのでいつでもオッケー、子どもたちは夢のなかだし、という感じ。

 

ママ友も結婚10年間夫婦の寝室は共にしていたが、2人目の夜泣き対策を機に夫婦別寝室を実行したところ、もうこの先同じ寝室で寝ることはないかもしれない、と苦笑いしていた。そのくらい楽です。みなさんにも一度試していただきたい。

 

 

 

改めて思うけど、職場の人との仕事を離れた仕事の話は、いつだって面白いよな。

普段は話さないことを知れるから仕事もしやすくなるし。感覚的には、年に2回くらいあるといいです。

 

 

そんな昨日の今日で、お腹下してましたが、いい日でした。

 

f:id:ukox:20190511225814j:image

 

息子にせがまれて購入した寿司作りの知育おやつ。

いくらのクオリティーがすごくて、日本のこういうオタク気質のおやつって、世界でも売れるんじゃないかとか思った。