Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

3年ぶりに

買った商品や泊まったホテルなどのレビュー書くの好きです。

 

人のレビューを見るのも好き。くそのレビュー書いてる人は過去にどのようなレビューを書いてるか読んで、くその人柄を想像するのも楽しい。

いい人が書いてる他のレビューを読んで、なになにやっぱり素晴らしいなんてやるのも大好きです

 

思えば私のレビューへの歴史は深い。ミクシーのレビューもせっせと投稿していたし、今はもうIDが不明になってしまって開くことができないけどブックログにもよくせっせと投稿していた。

 

今はもっぱらアマゾンです。いや言うほど書いてないんだけど。書く気はある。すごく。

 

 

いきなり何よって、今日は仕事もなく暇なので、朝から犬を病院に連れて行ったりSNSをエンドレスにチェックしたり、先日購入したエルエルビーンの商品レビューを投稿していて人がいない孤独を最高に満喫している。

 

この時間は束の間なのだ。

あと1時間もしたら夫が大量に保護したカブトムシの幼虫を息子の幼稚園に届けないとならないし、先日購入して少しやる気になったつくりおきのご飯に取り掛からないとならない。

しかし今日の私は体も重いし頭も重い。

 

昨日寝すぎて色々とむくんでるのある。

 

 

先週の金曜日に、横浜時代の同期が子どもをつれてプラリと遊びに来てくれて、3年ぶりに会えました。

それで夜遅くまで話したり、網走観光したり、寿司食べたり焼肉行ったりと週末はぐたぐだと遊び倒したので疲れが抜けず、連日8時前に子どもたちと就寝してしまった、

 

というのは言い訳で、別に仕事がないと年中眠いのは10年前から変わらないのよね。疲れてません。楽しかったです。

 

 

お互いこの数年は子育てに溺れていたのでなかなか会えなかったけど、今後はちょくちょく会えそう雰囲気感じたから嬉しい。

 

3年ぶりにあっても先週まで会ってた人みたい。

「産後生えた毛が白髪化した」と言ってたけど黒染めしてから白髪は目立ってませんでした。ショートカットになっていた。

 

彼女もやはり産後に匂いが敏感になって夫の匂いが苦手な時期があり、彼の使用済みのTシャツを着たら「うッ」となりそうになった、という話をしており、

 

うちの夫H氏に「そうなんだって」と話したら

「使用済みでしょ、そんなの産後じゃない俺だってオエッとなるわ」と普通に言われてショックでした。

 

そして「よく人の使用済みのTシャツなんて着れるね、俺絶対やだ」と。

 

私はあんたの使用済みの靴下だって履けるし、なんならパンツだって履けるわよ。

 

 

ということでなんだか先週からH氏が大阪にいったり友人が来たりH氏が出張行ったりしてバタバタして楽しくて昨日と今日は眠かったんだけど、明日からまた心入れ替えてがんばります。

 

f:id:ukox:20181113213510j:image