Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ABASHIRI

本日は息子たちをそれぞれ休ませて海におでかけ。

 

ちなみに次男が先週の水曜日から風邪をひいて長引き、今日で保育園をお休みして1週間。

 

ゲッホゴッホと咳き込む様子はとってもかわいそうでかわいそうで、久しぶりに次男と濃密な時間を過ごした私ですが、

 

体調も悪いってことは機嫌も悪いってことで、食欲もないし泣いてばっかりだし抱っこばっかりで、ほんと疲れたなぁ・・・・・って感じのところに

 

ザザ〜〜〜〜ン

ザザ〜〜〜〜〜〜ン・・・って感じの波の音に心から癒された・・・

波はいつまででも見てられる・・・・ってゆうかいつまでも見ていたい・・・

 

ざざ〜〜〜〜〜〜

ざざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

あぁ次男の看病疲れが波の音に優しく癒されていく・・・・・ってしばらく海を見つめてました。

 

最初は続く砂浜とサメ(海にはサメがいて人を襲うことがあるらしいことは理解している。ところでオホーツクにサメはいるのか?)にびびった息子もハッスルして遊んでいた。すぐ泥んこになって遊べるのっていいですね、オホーツクの海の冷たさで手がひんや〜〜りしてましたけどね。

 

ビーチにつてれてきてくれた夫に「あんたこんないいスポット知ってたらどうして早く教えてくれなかったのさ、私ここ毎日きてもいいわ、ほんと毎日来てもいいですよ」と言うと「むしろ知らないほうが驚きだわ」とまた憎まれ口を。

 

私網走好きですわ。ここ最近でほんと好きになってる。

道東観光ではぜひとも訪れて欲しい。網走監獄は最高に面白いです。できればゴールデンカムイを5回くらい熟読してから来てほしい。

 

 

息子たちも夏ぶりの海を堪能して、近くの温泉につかり、帰りにジェラート食べて、そのまま魚べいでお寿司食べて息子たちは喜んでいた。

 

 

私にとっても最高の1日でした。

 

最初は大きな公園に行く目的で、ちょっと海寄ろっかって感じだったけど、

親は別に大きな公園それほど楽しいわけじゃないので、今日はほんと楽しかったです。

 

なんか最近「子どもたち行って楽しいかどうか」みたいなポイントでしか考えてなかったけど、そもそも親も楽しい、子どもも楽しいことが大切だよなぁとしみじみ感じた。

 

 

 

f:id:ukox:20181024010718j:image

海近くの河口を探索。

ザリガニいないかな〜と探してるところ。

 

 

f:id:ukox:20181024010704j:image

セワポロロと、この前お誕生日のプレゼントでもらったワタラポンクル。

 

網走の大広民芸店で買えます。ご家族でやってる木彫りのお店。ほかにもステキな感じのものたくさんあった。アメマスの木彫り欲しい。