Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

classic

次男の風邪が悪化して、咳き込んで夜間に発熱すること3日目の夜。こんばんわ、私です。

 

昨日とその前も寝落ちしていましたが、本日は仕事おやすみで一緒に昼寝したため復活。

寝室からのそのそと起きだすと夫に迷惑そうな顔で「あら、起きてきたの、寝てればいいのに」と言われる。

 

なにをーーー!!!

キスするついでにズボンをおもいっきり上にひっぱり尻に食い込ませたら「いたたたたた!まじっ、いたい!!なんなんだ、ほんと」とすごすごと堪えていた。

 

夫はネットフリックスのドキュメンタリー「ミート・イーター」という狩猟とご馳走の番組にはまって毎晩見ている。

 

ミートイーターはただひたすら肉を獲り、そしてわしわしと食べる、ビーガンの人々が見たら非難殺到しそうな番組です。

 

血もバシャバシャ出るし、そんなのもちろんおかまいなしに食べる人々。

それが美味しそうなんだよ、まじで。わたしも鹿をハントしてかつ捌いて食べたいと思ってくる。

 

夫は年取ってますます星野道夫への憧れを濃くし、アラスカに移住したいなどと言っている。

昔はラッドミュージシャンリボルバーやサイラス、マックダディなんてゆう裏原系ドメスティックブランドにぞっこんで、ハウスやテクノやクラブやライブが大好きで朝帰りしまくりの町田シティボーイ時代(正しくは淵野辺時代)があったのに、なんという年の取り方であろうか。

 

私も私でみなとみらいでくちびる光らせていた時代から10年、いま必要なのはヒールでもなくグロスでもなく冬用のあったかすべらないブーツとフリースなんですよ。

 

 

なんなのいきなりって、誕生日のラッキーボーナスはティファニーでもセリーヌでもなく、エルエルビーンのフリースを購入するのに使いました、という話です。

 

http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0SDR612011/

 

これです、白ね。

 

昨日見ていたテレビで、70-80才台の女性が若いときに購入した貴金属を売る、というのを見て、

確かにいまティファニー買っても、私にとってのその価値っていつまで続くのか‥とか思ったらなんとなく必要なさそうな気持ちに。

それなら一粒ダイヤのほうが、ずーっとずっとつけられそうかも‥

 

なのになんでエルエルビーンのフリースなんだよって感じなんだけど、

カタログ定期的に送られてくるんだけど、見るとついかわいくて欲しくなっちゃったって普通のやつです。

 

見たら在庫残りわずかと書いてある‥。

 

夫にいうと、ああ、あれね、あれに載っちゃったからだな、あれは、と。

 

あれって何さ!

 

あれさ、あれ、GO OUT!

 

ああ、あれか‥

 

あれにのってるらしいです。クラッシックの良さって中年からが勝負だよな、と思いました。

 

中年に当てはまるの、あたい‥がっくし。

 

ラルフローレン、アニエス・ベー、エルエルビーンプチバトー、エトセトラ。

 

あとは万年悩まされている暖かい、滑りにくくて、とにかく暖かい、そしてとにかく滑りにくいかわいいブーツ欲しいです。