Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

錆びつく色々

何かをおなじことを続けていくには、自分でも想像以上の気力と体力がいる。

 

ふと気をぬくと、3週間続けていた腕立て伏せ20回もなんとなくやらなくなるし、

10年近く書いていたブログもなんとなくやらなくなるんたがら、自分でも驚くほどの怠慢さである。

 

 

ということで、こんばんは、私です。

 

 

西のほうでも大きな土砂の災害があった直後に、北海道では地震とか停電とか色々なことありました。

被災された方々のニュースはテレビでは最近見ていないけど、大丈夫なのでしょうか。

 

先日札幌の近くの三笠市に行ったけど、道東からその周辺にかけては元気なように見えました。人もすごく多かった。みなさん、北海道はとても良いところなのでぜひ遊びに来てください。

 

4年前に早産でいきなり誕生した息子も先日4歳の誕生日を迎え、

赤ちゃんのときや小さいときが一番かわいいなどと周囲のささやきは丸っ切り嘘じゃんか、と裏切られた気分である。

 

いつだって今が一番かわいいです。これはドヤで言ってるわけじゃなくてほんとそうなんです、瀧波ゆかりさん(江古田ちゃんの作者)も言ってたよ。

 

色んなことに興味をもって教えてくれるのでこちらもなんつーか生命としての成長を、体といっしょに魂の体積が大きくなっていくような様子を近くで観れるのはとても面白い。

息子たちみてると地球の細胞に触れてるような気になる。

 

パチンパチンと体ぜんぶで音を立ててるように弾みながら体当たりしてくる体温を感じて、ほんまに毎日幸せの極みやな‥と関西弁でかみしめてるところです。

 

もっと下世話なこと書きたいんだけど、なんせネタもないし、日々そういうものに触れないから想像もできないし、しかし書かないと錆びていくのはしかと感じる。

 

またぼちぼち書くぞ!

 

f:id:ukox:20180929003721j:image

f:id:ukox:20180929003753j:image

f:id:ukox:20180929003848j:image

三笠市の写真

最近恐竜で激アツの北海道。三笠市アンモナイトすんごい量ありました。あとモササウルス(骨模型)は頭部の90%はもとの化石だそうです。すげえ〜〜

 

結婚してから男女のおつきあい関連については思考こらすことほぼなくなりましたが、恐竜については詳しくなりつつあります。