Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

髪の毛

今の私は、私自身が記憶している中で一番ブスであると思う。

 

鏡見るのも憂鬱だ。

 

原因は明らかである。食欲がとまらずに体重が減少しないことと、産後の抜け毛のあと再度はえてきた髪の毛が3〜5センチ程度のところまで成長してきており、どうにも髪の毛がまとまらない。ぴょんぴょんと跳ねまくっている。

 

長男を出産後には髪の毛をショートカットにしたため目立たなかったが、今は鎖骨下あたりまで伸び放題の有様なので目立つのである。

 

あ〜ブスだなんて卑屈になって辛かったので、昨日美容室に言って久しぶりにカラーリングしてきました。

 

前回美容室に行ったのは次男を出産する前のことでしたので5月です。なんとまぁ。

 

 

髪の毛の色が少し整うだけでブス度が5%くらい減少しました。5%ってでかいわよね。

 

 

というだけの話です。

 

 

「ロングに伸ばそうかなぁ」と夫に伝えると「え〜〜似合わないんじゃないの」というので、

「じゃあショートにしようかな」と言うと「え〜ショートも似合わないんじゃないの」と。

 

「じゃあ何が似合うのよ」と尋ねると「そんなこと俺に聞かれてもわからないよ」と言われたので白い目で見ておいた。

 

 

友人も「あんたはどんな髪似合うんだろうね」と。私が一番知りたいってば

 

 

 

さて、おやすみなさい。

 

一同元気で暮らしてます。