Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

あなたの前ではちょっと

またひどい風邪をひいてしまって声がでません。

ほんと、声は出なくて咳ばっかりでるのには困る。

 

昔から風邪ひきやすくて困ってますが、きっとこれからも一生かけて困って行くんだろう、とほほ

 

声がでないので、声にしようと思ったことを飲み込むことが多い。

 

息子も最近ものすごくおしゃべりになって一日中おしゃべりしてるけど(半分以上は理解してあげられないが)、きっとこうやって言葉にできないことを飲み込んでることも多いんだろう

 

 

今日は体調が不良のなか、車で2時間くらいのところにある動物園に行ってきました。

 

長男が動物園ブーム到来中なんすわ。

 

 

息子二人は帰りの車の中でも爆睡。

私は寝そびれて、なんとなくずっとおきていた。

 

車の中で息子達が寝たときと、夜息子達が寝て私が一緒に寝落ちしなかったとき、もしくはH氏が寝落ちしなかったときのみが私たち夫婦の時間ということになるので、わりと色んなことをだらだらと話している。

こうやって書いてみるとそういう夫婦の時間ってけっこう少ないのねぇ。

 

H氏はいじわるなことや憎らしいことや小言や意地の悪い発言なども多いですが、

基本的には話していて楽しいのでもうちょっとくらい落ち着いて話したりする時間が欲しい

 

いや、ちょっと足りないくらいがちょうどいいのか、何事も。

 

 

ところで先日、横浜の友人からのラインに、

「二人目育児どぉ??もしかしてまだ裸かくしてる???」みたいなことが書いてあった。

 

えっ、もちろん隠してるけど!!!!

 

 

 

我が家はお互い中学生のときから知ってるし、高校のときからつきあってた関係で、もうあんた、裸もクソもないでしょうが、という環境に思われるかもしれませんが、

 

お互いの裸を性行時以外にさらすことはありえないし、

クソや屁なども晒しません。

 

よく「うんこしてくる」などと夫婦間で伝えあったりする人々がいると小耳にはさむたび、「あらっ、どうしてそんなこと伝える必要があるのかしらっ」と思う

 

我が家は「そういう」とき、つまりはうんこするときですが、

しれっと「トイレ行きたくない?」とたずねて「大丈夫よ」というのがなんとなくのルール!!!この話どうでもいい、心底。

 

そうしてお互いの裸をさらさない件についても、

多くの友人から「子どもできたら変わる」「そんなこと言ってられない」「もうどうでもいい」などと前情報があったが長男出産後もそれは変わらず、

「二人目が生まれたらもうダメだわ」「二人もいればどうでもよくなる」などと追加で言われ、

 

そして現在、ふたりの子どもがうまれてきても、いつでもH氏の股間は光っているように見える。

付き合いは長いがあんまり明るいところでジロジロと見たことないため、晒されたらつい凝視してしまうだろう。

 

授乳についてもH氏のまえで私の乳首をさらすことはほとんどないです。それどころか、見られたらやだ、エッチなどと言ってます

 

ママ友にその話をすると「うそでしょっ」と怪訝な顔をしていた。

「授乳もはずかしい!?新婚だからかな?」と。

 

新婚っつっても付き合いは長いし3年すぎるとこだけど。

 

ちなみにママ友家では風呂の子どもの受け渡しは裸でするそうです。

うちはバスタオルを敷いたハイローチェアを脱衣所にセッティングして、いいよーーー!!!という感じで顔を合わせないパターン。

 

この話ほんとどうでもいいけど、まぁ友人に聞かれたんで書いておく程度に書きました。

 

 

お互いの裸さらすの恥ずかしくないですか。

自分のたるんだ腹とか尻とか見られるの恥ずかしくないですか。

もっと素敵だったらいいんだけど、ちょっといま素敵じゃないからなるべく見られたくない。H氏のやつは見たいけど。

 

 

ちなみに私はH氏には恥ずかしいですが、公衆のお風呂に行ってる場合はタオルもしません。なんだろうね、それは。

 

 

 夫を性的対象で見れない、ということが私にとってはよくわからない。

夫こそが性的な対象であって、他の男については性の対象にしてはいけない相手じゃないんだろうか。

 

あっ、こんなこと書いてたら長男起きた。

 

 

とりあえずそういうことです、おやすみなさい。