Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

まだでーす

きません、陣痛。

 

出血はチラチラと続いてるんだけど、陣痛らしきものはきてません

 

 

私の予測では4日に生まれるんじゃないかという感覚。

ほんとなんとなくだけど。

 

 

今日はやっとのことで土地を購入しまして、いよいよ家づくりの土台が手に入ったという感じ。

 

夫は「これで一生俺は働かなくちゃいけないのか・・・」とつぶやいていたんだけど、

あなた資格職なんだし、生まれ変わっても同じ職業つきたいって言ってるくらいなんだから大丈夫でしょうよ、と励ました。

 

大きな借金背負って家を買うなんて、将来の見通しも、経済状況も予測つかないくせにアホだって意見もあるし、自分も少しそう(不安に)思うけど、

 

それでもこの先もこの地方の田舎で家族と住み続けていくことを考えていくと、

いかに自宅での生活の質を高めて過ごすかってことに重きをおくのもある程度自然な考えなわけで。

 

できるだけお金かけないようにしっかりどんな家にしたいかを考えていこうと思います。

 

 

本日の北海道は朝から雨で気温も低く、最高気温が8度で暖房つけました。

そんな6月のはじまり。