Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

つい考えちゃうこと

夫とかパートナーのことを考えてボーっとしちゃうとき、ありませんか?

いや、というより、ぼーっとしてるときについパートナーのことを考えちゃうことありませんか?

 

えっとね、それじゃ、

トイレ行って、ちゃんとウォシュレットしてるし拭いてるんだけど、何回拭いてもなんでかどうしてもスッキリきれいに拭ききれなくって、もう途中でめんどくさくなって、諦めちゃう時ありませんか?

 

・・・それは質問が下品すぎるか・・

 

まぁその程度の質問ってことなんだけど。

 

 

私はよくぼーっとしてるときにH氏のことをふと考えていて、はっ、またH氏のことを考えていた!!とハッとすることきがある。

 

 

今日は息子を久しぶりに保育園の一時預かりに預けて、朝から本屋に行ってVERYを購入し、そのままその本屋に併設されているドトールで雑誌を読むという贅沢を堪能していたんだけど、

 

ついふとした時間にH氏のことを考えてしまって損な時間を過ごした。

 

今日は札幌から友達が帰ってきてたので、夫と3人でランチに行ったんだけど、「あんたそんなことない?」と尋ねると「ないね。」と即答された。

 

「ちょっとくらいあるでしょ」と念を押して聞いてみたが、「仕事いったかな、の2秒程度ならね」と。

 

2秒・・・・

 

 

こんな風に相手のことをつい考えたり思い出したりする私は、H氏にまだ「恋」みたいなのをしてるんだろうか。

 

昔からずっとずっと、すっごくすっごく距離が近いようで、でもある一定の距離からはまったく近づけない距離感があるから、そのせいかな。

 

ということでまたついH氏のことについて考えてしまったブログでした。

 

みんな寝てるし暇だから寝ちゃおっかな!

 

ちなみに今日は風呂前に素っ裸でテンションあがった息子が、ベッドで走り回ってて、勢いあまってベッドから飛び出し、床に頭を強打するという悲劇が起きた。

 

そのとき息子はキシリトールタブレットを食べていたので、そのかけらがよだれとともに口から出てきて、歯が粉々になったのかと思って私も心臓がドキドキし、涙もでそうになった、というハラハラ事件がありましたが、息子のかわいい歯もかわいいおでこも、かわいいお口も、かわいいお鼻も、全部問題なさそうだったので良かった。

 

あとは慢性硬膜下血腫や外傷性くも膜下出血の可能性について考慮し、ときおり睡眠時の呼吸パターンや意識を観察しつつ寝る。

 

 

おやすみなさい