Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

おんなの話

今日は下ネタです。

 

 

下ネタってセックスの話じゃなくて、生理の話。がっかりした?

 

腹立つ言い回しで書いてみたけど、順調に腹立つな。失礼しました。

 

私の中で生理ネタは、生理>セックスって感じで下ネタなんですけど、みなさんどうですか。どうですかって言われてもね、という感じ?

 

 

先日いいことがありまして。

 

ショートカットにした日、るんるん気分で気になっていたSKⅡのCCクリームをお試しでつけてもらいにカウンターに行った時、

 

「ついでに肌チェック、してみませんか?」と言っていただいたので、気軽な気持ちでお願いしたら、

 

なんと肌年齢が21歳。

 

えっっ

 

21歳!!

 

21歳!!!

 

21歳!!!!

 

「わ!すっごく状態いいですね!!」とカウンターのBAさんにも驚かれたんだけど、いやぁ、私が一番驚いた。

 

そして、

 

えっ!!!!21歳!?!?!?!?!?!?!?

えーーっっ!!!

 

とか言いながら分析結果をなんども舐めるほど眺め、ニタニタしながら「あの〜、CCクリーム、買います〜」と嬉しさのあまりに衝動買いした。CCクリームは9000円だった。

 

そうしてそのときに美容のスイッチが入って、やっぱりこの21歳は、出産のご褒美で高い基礎化粧品を購入した成果かも。絶対そうだ。

 

お肌は手をかければかけるほど美しくなるって神崎先生も言ってたし、よし、このまま40歳まで20代のお肌をキープできるようにがんばるぞ!!!!と闘志を燃やした私。

 

そして今超うれっこなメイクアップアーティストの早坂かずこさんの増版まちだった本「You are so beautiful」が届いて読んでみると、いろいろと美容の専門的な知識がのっていて、

 

オーガニックコスメや健康法のことが書かれてたんだけど、その中で超気になったのが、生理について。

 

本にはけっこう詳しく月と生理の関係とかがのってたんだけど、その中で「日本人女性のデリケートゾーンは毛がぼーぼーでビデをする人も少ないし不潔だって、外国人男性の中では噂されてるらしい」という一文。

 

げっ!?

そうだったのっっ

 

もう結婚も出産もして、夫のことを愛してるから外国人男性に私の陰部を見せる機会なんて、海外で下の病気や怪我をしたときしかないだろうけど、それでも気になる、不潔なゾーン。

 

そしてきちんとケアしないと子宮の年齢も衰えていくし、妊娠も難しくなるし、女性としての潤いもなくなってしまうから、シモを大切にしようね、的な内容が書かれていた。

 

そして早坂さんが使っている布ナプキンが紹介されていて、それがめっちゃくちゃかわいかった!!

 

布ナプキンといえば、なんだかチラホラとオーガニック女子からその名を聞いたりするけど、生理用ナプキン=ゴミの認識しかなかった私がなぜそのようなものに手を出そうかと考えたかというと、

 

出産後、生理の体質が変わってしまったようで、泣けるほど重い!!!!

 

経血の量がはんぱじゃない!!なにこれ!!!どうしよう!!!!こんなの初めて!!

 

 

出産すると今までの自分の女性器全部がなんか人のもののようで、一度生まれ変わって取り替えたんじゃないかってゆうくらい変わってしまう。

 

 

それで自分であるのに自分じゃないような生理に軽くショックを受けているところに、

布ナプキンにするとなぜか経血が減る」だの「生理痛がなくなる」だの「生理が愛しくなる」だの、いいことばっかり書いてるもので、気になっていた。

 

ところに、早坂さんの本。

 

これは…このタイミングは…

 

布ナプキンか…

 

 

調べてみるととても素敵で、とてもかわいかったので、購入してみました。

それも一番高いパーフェクトセットを!!

だって数枚持っていても意味ないと思ったんだもの。

 

www.touta.org

 

それが今日届いて、想像通りとてもかわいい。とても素敵。ふかふかしてて、とても手触りがいい。

 

一度お湯で洗濯をして、さっそく明日から使おうと思ってるんだけど少し楽しみですらある。

今まではお風呂あがりに、あの夜用ナプキンを装着するたびにちょっと嫌な気分になってたけど、これからはそうじゃないんだ!!万歳!!!

 

あとはナプキンがずれて血でシーツを洗わないようにバスタオルでも敷いて就寝する工夫をしよう。

 

 

もう30歳すぎてるから、生理とつきあっていくのもあと20年くらいか。

私たちの女性器は、粘膜でできているから経費毒の吸収が40倍ととてもデリケートな部分らしい。

今まで使用していたコットンがどんだけ悪い成分で作られてるのかは知らないけど、でもとりあえず、できることから始めてみようということで、今日から私、布ナプキン派です!!!!

 

 

 

YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜 ([単行本])

YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜 ([単行本])