Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

いつものことですが

うぅ、喉がいたい

 

かぜの予感…

 

 

ほんとこのかぜっぴき体質、どうにかならんか。

 

 

息子も鼻水が出ており、人生で初めてのカゼをひいたかもしれません。

鼻水出てる姿すらもキュート。けほこほ…くしゅん、と小さな咳くしゃみもめっちゃかわいい。

 

 

かぜをひいたからか、どうなのかはよくわからないけど、

ネントレを真面目に続けて、驚くべき速さで夜間就寝していたちーが、この3日くらいすこぶる寝つきが悪い。

毎回の手順を踏んで、7時ちょっと過ぎにベッドに入れても、ここ一番のギャン泣きして泣きたくないと訴え、

しぶしぶ一回抱っこしてリビングで覚醒させ、ご飯を食べたり漫画を読んだりして(今日はしつこく東京グールを読んでいた)、2時間くらいたってから寝かしつける、ということを行ってます。

 

そうするとスヤスヤと眠る。

 

最近嫌なことはめっちゃ主張して怒るようになってきたし、自我が育っている様子。

 

よだれもすごいし、もしかして歯が生えたりするんだろうか…。ハラハラ

 

眠れないときもあるよね、と抱っこしながら思う。

眠れないときはずっとそばにいてあげるからね〜。

 

こうやって人は発達するんだなぁ。かわいいかわいい

 

眠れないちーもしんどいよな

 

さて、かぜひいてるし早く寝よ。

 

 明日も無事に終わりますように。