Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

What really I need

本日購入したもの

ユニクロにて

・スラブ ロングワンピース

・イージーサテンアンクルパンツ

・レーヨン スキッパーブラウス(白)

・エアリズム ブラトップ2枚(ボーダー1枚・脇汗パットつきカーキ1枚)

・リネンブレンド チュニック(白)

計;15000円

 

ニトリにて

・室温時計

・洗濯ハンガー(たこ足状タイプ)

・花瓶(大・ガラスストレート)

・低反発クッション

・プラスチックまな板(小)

・ブックエンド

計:4800円(うち2600円分ポイント使用)

 

実家近所の雑貨屋にて

・ガラスペン立て2個(茶・クリア)

・麻のソフトケース(小)

・カーテンフック

計:1300円

 

 

これ以外にも認知症になって腕時計が不要になってしまった祖母のオメガの時計をオーバーホールに出し、ついでに私の愛用包丁も金物屋に持っていって研いでもらった。

 

というわけで本日は色々と所用を足しましてん。

 

ついでに、数日前の夜中に、上がるテンションにまかせてポチポチしまくったアマゾンとゾゾタウンの品物も届きましてん。

 

よし!今日は夫も遅いし、家のことするぞ!!

 

気合いいれて帰宅してからは購入したものをすべて必要場所に配置し、家スッキリ!心スッキリ!なんていい気分!!!

 

ゾゾとアマゾンの出費は考えると怖いけど、だけど今回は「あちゃ、これ買って失敗しちゃった…」的なもの一個もないからいいの、いいの、いいの!!

 

出産前にやろうと思ってたことの中に、きちんと住居を整える、というのも今年の達成目標。

 

引っ越しして足りなかった部分、たとえばクッションとか、トイレの掃除用具を入れておく箱とか、パンティライナーを入れておくケースとか、勝手口にかけるカーテンとか、ちなみにそこは今日まで画鋲で布を止めただけの状態になってたんだけど、それも全部整えた。

 

えへぇぇぇん!!

 

釣りから帰宅したH氏に褒めてもらいたかったけど、24時間以上不眠不休で釣りに出かけていた彼はご飯を食べながら寝る有様だったので言い出せませんでした。明日褒めてもらう。

 

あとは寝室のH氏が寝てる側に、携帯を充電したり、読書灯を置いたりするベッドサイドテーブルが欲しかったんだけど、地味に高いし、今のところの優先度は低いと考え、

私が横浜時代に元カレと大げんかして別れたあとに史上最低にみじめな気分で一人ひっそり作った、もう足がガクガクになってるサイドテーブルを配置した。

 

うん、いいね!

携帯の充電とか、寝る環境が整ってないのは毎日地味に辛い。不便なのです。

 

その設置は自分が思ってるより地味にしんどかった。

読書灯などのコンセントはベッドの下を通さねばならず、うつぶせになってベッドの下に手を入れながら、ひぃひぃはぁはぁやってたんだけど、ひぃぃ、つ、つらい!!

 

腹がじゃま!!腹がじゃまです!先生!!!

 

あたし、もう、うつぶせができない身体になってしまったのね…

 

とやりながら思った。

 

 

そっか、こうやって、そりゃ少しの間だけど、できることが全然できなくなる時があんだなぁ。

動けるうちに、ちゃんとしておかなくちゃ。

 

 

ユニクロで妊婦用の服を何着か買ったけど、出産後もちゃんと着れたらいいな。

あと妊婦だからってダラダラとした服ばかり来てるのも太りそうだし美しくないから嫌。

 

今週からバイトの頻度も減ったし、腹もどんどんでかくなるから、ちゃんと普通に整っていられるように毎日気をつけて生活しよっと

 

 

さて。明日は初めてH氏がつってきたヒラメをさばく予定。

 

ヒラメどころかカレイすらさばいたことのない私にできるのだろうか…

 

 

おやすみなさい