Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ハワイ行ってきたよ

ハワイなどに行ったり、帰って来てぎっくり腰になって動けない状態などになってました。久しぶりにブログ更新。

 

忙しい土日なのにバイトもお休みしています。迷惑。役たたず。ごめんなさい。

 

でも足腰たたなくてヨチヨチ歩きしてるから、出てもどうしようもない。ただニヤリニヤリしてるだけだったら、家でゴロゴロしてるほうがマシですね!

 

 

ハワイは友達の結婚式で行ったんだけど、安定の素晴らしさでした。

ハワイってなんであんなにいいのかしら。ハワイってだけでちょっと人生が楽しくなるような響きは何かしら。

今回は大きな買い物はしなかったくせに、ちょこまかと色んなものを買って大きな買い物をしててもおかしくないくらいのお金はなくなっていた。

あれ???という感じ。

 

友人もすごく素敵だったし、ウェディングロードを歩いたり誓いの言葉を澄まし顔で述べたりする彼女を見て、高校時代の悪行や、激しかった反抗期のこと、色んなところに遊びにいって話したこと、色んなことがどどーっと浮かんできて、

涙が浮かぶどころか面白くて笑いがうかんでしまい、

彼女の家族が涙ぐむ中で一人にやにやしてしまった。

 

ほんとにおめでとう。やっぱり結婚式すると、「結婚したなぁ!」という気分になるね!

 

結婚おめでとう。今よりもっと幸せになろうね。

 

結婚生活においての、友人の存在は、夫や家族と同じくらいでかい気がする。少なくとも私にとっては三本柱の一本だ。

地獄エキスプレスがお迎えに来たとき、あんたちょっとと冷静に戻してくれる相手は友人だし、どわーっと話してスッキリさせてくれるのも友人。

共感して、同意してくれることももちろん必要だけど、

一同相手をののしるようじゃきっと悪い方向へしか向いていかないわよね。

 

同じ価値観のもう一人の自分みたいな存在が、友達でいてくれること。これからも大切にしようと思います。

 

以下はハワイの思い出。

 

ま、まぁね、ハワイも4-5回目となると、あんまり写真なんて撮らないわよ。って言いながら食べものの写真が大半となってしまった。

 

ホテルの下のレストランで食べた朝食。f:id:ukox:20140315074532j:plain

 

友人の結婚式。逆光だったのです。ダイヤモンドヘッドが見えたよ。

f:id:ukox:20140314131913j:plain

 

誓い合ってほやほやの二人とレンタカーを借りてカイルアビーチとラニカイビーチに行きました。

  

f:id:ukox:20140315100045j:plain

 レンタカーはマスタングのオープンカー。

しかも赤。でもオープンカーはオープンにしていると周囲から「めっちゃ観光客」っつーのが伝わるし、多少運転でモタモタしてたとしても暖かい目で見守られる(気がする)からいいね!

f:id:ukox:20140315153600j:plain

 

ラニカイビーチは「天国の海」って意味らしい。この日寒すぎて少ししか海に入れなかった。

f:id:ukox:20140315102837j:plain

ラニカイビーチは駐車場がないので、カイルアビーチのパーキングにとめて端っこから歩く(つながってる)か、もしくは捕まらなさそうな路上にとめて歩いていくのよね。

歩いているところ。

f:id:ukox:20140315102232j:plain

 最後の日のEggsThings 横浜にもあるけど、ホテルが近かったので訪問。

待ち時間は20分くらいで。なかなか美味しかった。 

f:id:ukox:20140316083203j:plain

 朝はぶらりとワイキキビーチを散歩。ワイキキビーチって全面的に人工ビーチなのって知ってました?

私はハワイに何回か行ってるくせに全然知らなかった。

帰って来てH氏が「ハワイのビーチって全部人工なの?」とかいう質問に「ふん、あんた何いってんのよ、全部天然のビーチよ!」とかえばって言ったくせに、調べたら人工だった。がーん。全部じゃないけどね。

以下は人工のワイキキビーチです、ぐすん。

f:id:ukox:20140314092539j:plain

 色々買ったもののうちのひとつ。サンドなんとかってカラカウア通りのアグの斜め向かいくらいにあるサンドなんちゃらって雑貨屋さんで絵を購入。13ドルだったかしら。

ずっと昔にIKEAで買ったフレームに合わせたら超かわいい!H氏もかわいいねって。よかったー。

 

f:id:ukox:20140323132217j:plain

 

 

 

 

久しぶりに友達にも合って、ここ北海道じゃできないようなショッピングをして、楽しかったな。

次は5月の沖縄!オキナワ!!OKINAWA!!!

 

ちゃんと腰なおそっと!きゃー、わくわくすることが多くて困るな、こんちくしょう!!!