Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

6th anniversary

おとといだったか、何気なくタイヤ交換(スタットレスタイヤ)の合間に聞いた竹内まりやさんのラジオで、

最近はまた読書にはまって色々読んでる、みたいなことを話していた。

 

もともと読書は好きだったけど、老眼がしんどくなってから読むのが文字を読むのが億劫になり、しばらく遠ざかっていた、最近はキンドルiPadなんかの電子書籍で読めるようになりまた楽しい、みたいなこと。

 

そっか、老眼になると字を読むのが辛くなる時期が来るんだなあ!と目から鱗です。

 

こんなに読むの好きだけど、最近はめっきり読書から遠ざかっていて、読みたい本は積読されていくばかり…漫画すらもろくに開拓されてない…

 

だけどいつでも読めるからって気持ちで放置してるんですかね、そうじゃないのにね。

スマホツイッターばっか見たり、釣りよかばっかり見てないで、来たる老眼に向けてたくさん本を読んでおこうと思いました。

 

そしてイキナリだけど、本日は結婚記念日でした。

 

多忙にかまけてすっっっっっかり忘れていたので、帰宅してお花が置いてあるのを見て腰砕けそうだった。

 

今日ほんと何回もカレンダー見たのにまるで気づかなかった。そうだ、今日結婚記念日じゃん!

 

ありがとう、H氏。わたしと結婚してくれて。

 

そう言うと、H氏はボソリとはい、こちらこそ、と言っていた。

 

昨日の夜幼稚園のクリスマスプレゼントのことで口論になり、ハラワタ煮え繰り返るムカつくなすり付け合いに発展し、腹たちすぎて腸が捻転しそう!ほんと卑怯!卑怯の極み!卑怯オブ卑怯!卑怯すぎて笑える!!アハハ!!などとブツブツと呪って眠りについたばっかりで、

今朝もそれを引きずり、行ってらしゃいのキスもお互いに嫌な顔しながらの出だしだったので全く頭になかったけど、H氏はちゃーんと覚えててくれたんすね。

 

いいんですか、神さま、私ごときがこんなにしあわせな生活送ってしまって、いいんですか?あとで悪いこと起きませんか?悪いこと起きてもそれなりに対応できます?自分が自分でそこまで信用できない…

 

ということはいいとして、結婚7年目に突入し、まあ呪う夜もあるけど、基本的には仲良くやってます。

 

こうやって老眼になっても、ずっとずっと同じ気持ちでH氏と一緒に暮らせますように。

 

さて、本日は就寝して、明朝に再度プレゼント制作をしよう。おやすみなさい。