Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ぶつぶつと

家族でキャンプに行ってきました。

3時過ぎまで仕事でしたが、無理しないと行けないから頑張って行こうと決起して4時頃に出発!

 

息子たちがはしゃぎすぎてテントのポールがばっきり折れてテントつぶれたハプニングもありましたが、楽しかったので行って良かったです。

 

そして案の定起床から虫除けスプレーするまでの5-10分くらいの間にまた虫にたくさん刺されて両足がひどいことに‥とほほ

 

私、足が長いからよっぽど長ズボンじゃないと座るとズボンが上がっちゃうし、テーパード風な丈なの多いからほんと足が虫に刺されるんですよ。毎度のことながら自慢じゃなくてただの事実なんですけど。

 

ぎっくり腰ぎみだし、風邪ひいて声はかすれてるし、咳はしてるし、日焼けしすぎて肩の皮がベロリンと剥けてるし、なんだかいいこと無しな感じですが、明日は就職面接です。

 

エア面接でブツブツ独り言やってたらこんな時間か。早く寝ないと。

 

夫に面接の1分間PRするからちょっと聞いててと練習すると、「家族のこととか身長が172cmあるくだりは要らないんじゃない、そんなことより仕事への思いについてアピールしたら」などともっともらしい助言をいただく。

 

ほんとそうだよね、あたし、いかに印象付けるか!?ウケ狙えば印象いいか!?みたいなこと考えてたけど、そもそも面接人数自体が3人しかいないんだったわ、危ない危ない、危なかった。

 

なんとか大学入学の時と新卒の就職に着たスーツがまだ入る。ウエストは今にもちぎれそうですが入ることは入る。

 

H氏が意外にもほんと頑張んなよ、と応援してくれて気持ちがじーん、嬉しい、という感じ。

 

こいつもともと主婦としての実力もやる気もないのに正職員なんかになったら俺大変じゃん、マジ勘弁してくれ、とか思ってる様子なくてヨカッタ〜

 

 

かわいい長男は、お母さんがお仕事しててもしてなくてもどっちでもだいすきだよ、などと信じられないかわいさ国宝級なこと言ってくれるし、とりあえず明日頑張るぞ。さて、おやすみなさい

 

f:id:ukox:20190728021921j:image

川遊びする兄弟

 

f:id:ukox:20190728021949j:image

キャンプの帰りの様子