Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

5月おわりそう

久しぶりに寝落ちせずにブログ更新、ごほごほえっほごほ、そうです、また風邪ひいてます、わたしです。

 

咳のしすぎで肋間の筋肉と腹筋が筋肉痛。

「これは風邪じゃない、ダイエットと筋トレだ・・・」と思って耐えてます。

息子たちにもうつってる、そりゃこんなに接近してたら当たり前か、という代わり映えのない日常です。みなさまも元気でしたか。風邪などひいていませんか。

 

そんなわけで寝落ち続きの1週間だったけど、久しぶりに布団から這い出てきたら夫は卓球の試合をテレビでみながらソファで寝落ちしていた。

 

な〜んだ、ヤることもないのでまたしてもネットで欲しいもの検索していました。

私ってほんと服とか靴とか見るの好きだよねぇと自分に話しかけてみる。

 

うんそうだけど?だって楽しいもん

 

自分の服は見てお気に入りに登録しただけで買ったってことにして、次男の誕生日が近いので、H&MとコラボのポケモンってゆうかリアルなピカチュウのTシャツとポケモンキャラクター、具体的にいうとフシギダネピカチュウゼニガメヒトカゲ、のイラストが描いたパンツを兄弟おそろいで購入。

 

子どもたちが赤ちゃんんの頃は、キャラクターのTシャツは絶対に着せないと心にきめていたはずだけど、さすがにポケモンは別っすわ。かっこいいから。

 

自分もカビゴンがぐうぐう寝てるイラストのワッペンが胸に小さく貼られているTシャツを購入したい衝動にかられたけど、オシャレに着こなせる自信なかったのでやめました。ネオンカラーのスニーカーでも持ってれば買ったかもね、35歳でもね。

 

正志に昔国宝級と言われた物欲はまだ健在しています。こりゃ生きる意欲といってもいいな。物欲=生きる意欲!!!!!!!

 

 

今日はパートのくせに、この4月で新入職した新人さんと同行して、いろいろ説明したり知ってること教えたりする、って内容の仕事しました。

みなさんそれぞれかなり多忙そうだったので、私ができることはなるべく丁寧に伝えようと試みたりして、改めて、新人育てるのってほんと労力使うよなぁということを実感した。好きとか嫌いとかそういう話ではなく、実際の仕事の量が増えるという単純な意味で。

 

自分が新人だったときに先輩からされて嫌だったことはしない、嬉しかったことやためになったことを繰り返しする、ということだけを心がけて説明したけど、おそらく伝わって欲しいこと5分の1くらい伝わってれば満点くらいの評価か。子育てと同じだよな。

 

先日ツイッターで写真家で血液のガン治療中の幡野さんという方が「親になったらわかるんじゃない、いろんなことがバレるだけです」という内容のことを言っていた。

 

私もそれを読んで、「それはほんとうにそうだな」と思う。

子どもの前では自分が出てしまう。さらけでる。さらけだしてしまう。さらけ出さざるを得ない。

 

自分が誰かの成長で関わったことが、そっくりそのまま自分に返ってくるという意味で、人を育てる過程では何もごまかせないですね。

 

 

 

ところで今月のゴールデンウィークからポケモンGOを始めたのはさておき、毎日楽しくポケモンをゲットしてる私ですが、「やってみないとわからん」ってのはいつ何をどうやって始めてもだいたい毎回思うことだよな。当たり前のことなんだけどさ。

 

ポケモンGO、いろいろ最高に楽しいです。

 

 

さて、明日も仕事だし早く寝よ。おやすみなさい。もう金曜日なんて信じられない。