Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

quite

ウォーキングデッドの話ばかりで申し訳ないですが、

しかしスタートして約1カ月。シーズン6の中盤に差し掛かり、心身ともに限界を迎えた頃です。

もうテレビとスマホばっかいじってて(真剣に見るとドキドキするのでスマホいじって見るくらいが丁度いい)、ほとほと自分に嫌気がさして、

 

そうだ、なにかを始めるにはなにかを辞めないと生活のバランスが崩れるんだった、とふと思い、6年くらい続けてたインスタグラムをやめてみた。これでわたしが積極的につかっているSNSツイッターだけということになる。

 

ちなみにツイッターは2010年からということなので、永遠に10年もピヨピヨと呟き続けていることになるし、この先も辞める予定はない。

わたしは本当に心からツイッターが好きなのだ。

 

インスタもあっさりやめてみると不思議なほど何も変わらず楽になった。

 

夫はインスタのストーリーで私と子どもの動向をチェックしていたので、辞めないでよ!俺が困る!などと文句を言っていたが、そもそもわたしはもう自分の生活をツイッターと、このブログでも発散しているわけだし、

子ども達とどーしたことやあーしたことは、今のわたしにとって特に誰かに報告したいことでも、なかったのだった。

 

インスタで毎日見ていた知ってるようでそんなに知らない誰かの生活が遠くなって、

また底なしのツイッターの世界が近づき、楽しかった1週間。

 

きのうは夫がお休みでお出かけし、家族仲良く就寝し、二日連続ウォーキングデッド断ちしたので体調も良い。

 

せっかくだから最近興味のあったアレルギーや免疫やアトピー性皮膚炎の勉強もじっくり調べて知りたいことをたくさん読めて、スマホばっか見てるけど、くだらなくはない数日でした。

 

pediatric-allergy.comほむほむ先生

そして峰ばぶ先生

www.minesot.com

ツイッターとブログめちゃめちゃ読み漁りました。

 

この先もわたしの知識が、アレルギーに困ったり悩んだりしてる人の役に立てるように、正しいことをしっかり調べていきたい。

 

 

f:id:ukox:20190502235001j:image

そうだ、北海道もやっと桜咲きました。見ごろですが雨です。