Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Excuse me

悩み解決。

ゆえにこのような時間までウォーキングデッドを見てました。

 

月曜日から昨日まで、ママ友経由の保護者間噂話で気持ちがぺしゃんこになってましたが、めでたく回復しました。

うん、気持ちが健康なのを感じる!

 

この数日間はひどい風邪を引いたみたいな感じでした。

 

気持ちがしょんぼりして、モヤモヤして、胸が重苦しい、何をしてても元気がない、活気が出ない、だるい、嫌だ、敏感になる、そのことを少しでも考えるととドキドキする、

 

などなど、すべての不快症状がカラリとなくなり、

健康って素晴らしい!元気あるって最高!春きた、ヒャッハー!みたいな気分。

 

 

久しぶりにコソコソ陰口合戦に巻き込まれそうになったことで、

 

自分の目で確認してきたことを信じること、

人の噂にまどわされないこと、

直感的な感覚をある程度意識すること、

やっぱ今まで感じよく生きることを心がけて生活してきたけど正解だった、ということなどなどを再確認できたので、まあいい勉強になった、と思うようにした。

 

 

こっちはこっちで真面目に海外ドラマのこととかつぶやいて、できるだけ感じよく生きることを心がけてるんだから、そっちはそっちで頑張ってください、という気持ち。

 

しかしながら、悪口や陰口の種を撒きながら生きるのはさぞ自分でも孤独だろう。

 

そちらはそちらで、私になるべく関わらないで、という気持ちだけども、

しかしそちらの見ている景色や人生がつまんないものなのだとしたら、さぞ生きにくいだろうな、なんて多少不憫な気もする。

 

 

不憫なだけで別にあえてお友だちになりたくはないので、

そういうことからはできるだーーけ遠くに離れて、楽しいこと、自分が好きな人や大切にしたい場所のことを、できるだけ大事に意識していきたいです。

 

そんな感じの1日で、寝る前に見たウォーキングデッド、シーズン4で私の推しメンバーが死亡。黙祷しました。おやすみなさい