Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

底辺

久しぶりのスマホ更新。

ウォーキングデッドによる寝不足に続き、

仕事でヘビーな話を聞いて人の抱える闇の深さについて考えたり、

次男の保育園の保護者間で犬のウンコ踏んだみたいな出来事があったりして、

 

魂えぐられてました。

 

 

ええと、1/5くらいえぐられて腐敗してます、くそったれええ。ううむ、凹む。はあ。ため息。

 

 

しかし昔好きだった人に、みんな疲れてる、誰もお前の疲れたしょぼくれた顔なんて見たくないんだから笑え、と言われたのを思い出し、人と接する際にはわたし的には感じよくしてます。

しかしこれはブログ…

滲み出る陰気さ…溢れ出る落ち込み…こぼれる涙…は見えないしこぼしてもないんですけど、

こんなただ凹んでるって内容のないブログ更新してえらいすんません

 

 

今回は夫が全面的に味方になってくれて救われた。

家族や職場、そしてツイッターでぼやいて癒され、なんとか元気出そうとしてるけど、元気はない。

 

 

しかしいいこともあった。

次男の歯科治療が今日で終了したのです。

 

おやつやごはんの食間は2時間あける、ジュース、チョコ、グミ、アメ、ラムネなどの甘い菓子は禁止、3ヶ月ごとのフッ素塗布と定期的(3ヶ月ヶ月ごと)の歯科検診を継続して今後もスパルタ虫歯予防塾に努めていこう。

 

次男は泣いて抑えられながらなんとか治療していました。がんばったね。

 

この前リフレッシュ目的で友だちと行ったおでん屋のカウンターで、

アトピーステロイドは医者の金儲けのためで使っても使っても良くならないからやめとけ。という内容の話を小耳に挟んだらして、

 

私たち医療者はどれだけ人に寄り添っているのか、寄り添うことができるんだろ、ということなどを気分を紛らわすために考えてみる。

 

それではみなさん、おやすみなさい。