Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

となりでグウ

9時くらいからウトウト、起きる、またウトウトの昼寝を繰り返して、夫が寝るときに本格的に起きたのでこんな時間にブログ更新。

 

夫は寝るときになんとなく今日どうですか、って誘ってくれた気もするが、

私は寝起きで、いや寝起きとかは別に関係ないんだけども、とにかく風呂にも入ってないし、歯磨きもしてないままなので、スルッと反応しなかったことを今じっとりと後悔しています。

惜しいことした…

 

 

今日はなんだか気持ちが疲れていて、

ただボーっとしたいだけなのに、息子たちはひっきりなしに私の上に乗って喧嘩をしているし、10秒に一回くらいの頻度で私に声かけてくるし、もういいから早く寝てくれ、1人にさせてくれ、ということばかり考えていた。

 

ああ、ボーっとしたい。1時間くらい。

 

育児中に1時間くらいボーっとする、というのは、昼寝時間が消失したいま、ものすごく贅沢だ。

コーヒーでも飲んでボーっとしたい、それが許されない不自由…

 

まあそんな感じだったので、H氏が帰宅してから期日前投票をするため6時過ぎに1人で家を出たあと、

そのままプラプラとUNIQLOTSUTAYAをパトロールして、ミスドでドーナツを買って帰って気分転換。

その間に今日はH氏が寝かしつけをしてくれて、ほんと楽でした。助かった、という感じ。

 

ふたりで夕飯のおでん食べて、そのあとコーヒーでも飲みながらドーナツたべてウォーキングデッド見る予定だったのに、H氏が野球見てる間にわたしが寝てしまってすべて無に。

 

しかし夫がテレビ見てる横でうたた寝するってなんかエロいなと思った。

 

ということで明日も早いしそろそろ寝るか。

 

一人暮らししてたときは、

仕事から疲れ果てて帰宅して、適当なご飯食べたあとそのまま床で寝て、もそもそと夜中に起きてこんくらいの時間にブログ書いて寝てたことほんと多かったな、と今さらながらに思い出す過去の懐かしいわたし。おやすみなさい。