Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

start today

東京に行ったり、

子どもたちが春休みに入ったので仕事をお休みしていたり、

ウォーキングデッド見始めたり、

村上春樹アンダーグラウンドを読了したり、

ゴールデンカムイ大人買いしたりと、

 

毎日楽しく過ごしています。

 

眠すぎて朦朧としてるんだけど、メモ程度にブログ更新。

 

東京では上野の桜を久しぶりに見れる〜とか楽しみにして出かけたのに1分咲きくらいで非常に残念でした。

 

しかし国立博物館はものすごく!想像以上に楽しかった。

 

イベントの哺乳類展もすごかったし、

常設展示のパキケファロサウルストリケラトプスの化石みて、胸が熱くなり涙ぐむ私。

 

う、う、す、すごい、恐竜ってほんとにいたんだ…

恐竜、ほんとにいたんだ、生きてたんだ、そして滅んだんだ…

 

毎日毎日、図鑑やフィギュアを触ってるから恐竜が私の35年の過去最高に身近な存在なんですけど、

 

今までも博物館には何度か足を運んだことがあるけど、興味はなかったので、愚かにも、へえ〜、ふう〜ん、くらいの感想しかなかった。

 

しかし今では価値がわかる!!

私自身の成長を感じる!!!恐竜のこと分かるようになってる!!!

そう思うと、子どもたちの存在ってほんとに大きい。私の世界をこんなにも広げてくれる。

 

毎日、、あ、り、が、と、、、!

 

あとはマンモスの骨でできた猿人類?の家めちゃんこかっこ良かった〜

 

みなさん、国立博物館おすすめです。

菌からマンモス、恐竜まで一日中いれる。外に出れば上野公園と動物園もあるし。

上野動物園にはパンダの他にもゴリラとハシビロコウハダカデバネズミと爬虫類館もすごいし。

 

息子たちもディズニーランドで五万円使うよりずっと上野を楽しんでました。とほほ

 

いつかスミソニアン博物館に家族で行きたいなあ。遠い…

 

記念に写真貼っておきます。

 

しかし東京の優先席の譲ってもらえなさ具合には驚愕しました。

めちゃんこ子連れで2歳児抱っこしてんのに、ほんとにぜんぜん全く譲ってもらえない…

 

 

f:id:ukox:20190402022430j:image

上野博物館。写真が下手?かのかどうかさえも分からない。真ん中はH氏と息子。

 

f:id:ukox:20190402022443j:image

鴨川シーワールド。シャチを見ました。すごい迫力。また行きたい。

f:id:ukox:20190402022520j:image

帰るところ。

 

f:id:ukox:20190402022547j:image

息子たちが日々遊んでいる恐竜のフィギュア。長男が撮った写真。

 

そういえば、新年号変わりましたね。

令和なんてかっこよくてシビれました。

 

 

そして私はついに、念願の第三子を妊娠しました。令和元年生まれ!!やったーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

っていう嘘を5人につきました。義家族も全員騙されていた。

 

 

そして長男に、

今日はエイプリルフールって言ってね、嘘ついてもいい日なんだよ、と教えると、

 

息子はすぐに「僕は甘えん坊じゃありません」と「ポップコーンは好きじゃありません」とかいう嘘をついてました。