Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ゆきだるま

本日は朝から雪でしたが、長男の幼稚園の卒園式。

年少の息子も式には出席するとのことで、本日は土曜日だけど登園していました。

 

息子の卒園式だなんて、ちょっと想像しただけで涙出てくる…

 

母に言うと、まだまだあるでしょ、とのこと。

 

ないよ!2年前のこと思い出してみなよ!!息子2歳だよ!?あっちゅーまでしょうよ!!

 

 

母、たしかに。と納得していた。

 

長男不在だったので、次男とゆきだるまを作成

 

f:id:ukox:20190317013756j:image

 

まあまあ雪積もってる。

 

早く春にならないかなあ。

 

東京は桜咲く季節だっていうのに、毎年のことながら冬将軍って嫌になるくらいしつこいわよね

 

 

それはそうと昨日から村上春樹アンダーグラウンド読んでます。

暗く重く苦しい。読み進めていくのが辛いこともある。

 

地下鉄サリン事件はこんな春の入り口のなんでもない普通の日に起こったのか、と思いを重ねてます。